県立平和台公園 平和の塔の内部見学会 / 宮崎市

▶ in 宮崎市 posted 2010.10.27 Wednesday / 22:07



【宮崎県内・お得な情報】
小林市・えびの市・高原町 楽天トラベル宿泊割引クーポン 8/27より配布

宮崎県では昨年に続き、今年も、宮崎県立平和台公園「平和の塔」の内部見学会の参加者を募集しております。

平和台公園 平和の塔内部 

以下の文は宮崎県のサイトより引用
“平和の塔は、「日本書紀」に記される神武天皇の即位から2,600年に当たる昭和15年に「紀元2,600年記念事業」の一つとして建設されました。当時の戦争に向かう時代背景の中で建設された施設ですが、現在は公園として広く県民に親しまれている貴重な歴史遺産です。

塔は、日本サッカー協会のシンボルマークである八咫烏(やたがらす)のデザイン制作者でもある彫刻家日名子実三(ひなごじつぞう)氏の設計によるものであり、塔の内部には同氏が制作した石膏レリーフ(浮き彫り彫刻)8点が壁面に飾られています。

それらの作品は、日本神話にでてくる天孫降臨などを表現したものや、当時の時代背景を物語るものです。

塔の内部については、石膏レリーフの保存上の理由などから一般公開をしていませんが、内部を見てみたいというご要望にお応えし、昨年に引き続き、希望者に限定した内部見学会を開催することといたしました。

ご見学の皆様には、日名子実三氏の作品を鑑賞いただくとともに、過去の悲惨な戦争の時代を考える機会としていただければ幸いです。”
 

宮崎のホテル・旅館など

宮崎県のホテル旅館民宿ペンション




-
宮崎の特産品をお取り寄せ みやざき便.com
宮崎県の特産品等をお取り寄せ
宮崎牛やマンゴー、冷汁など
みやざき便.com


平和台公園 平和の塔 内部 2
[著作権がありますので拡大画像は入れておりません。]


開催日時 平成22年11月21日(日曜)9時〜16時
募集期間 平成22年10月20日(水曜)〜平成22年11月2日(火曜)必着
募集人数 300名(応募者多数の場合は抽選)

詳細は 宮崎県のページをご覧下さい。





Youtube MORIMORI


「宮崎観光ニュース」について

※本サイト内ページの内容については、その完全さに関して、いかなる保証をするものではありません。
サイト内ページに関するいかなる間違い、不掲載についても一切の責任を負うものではありません。
 記載された情報・内容は、先々変更になる場合があります。
最新情報等は、公式サイト等でご確認をお願いします。

*リンクフリー*当サイト内ページへのリンクは連絡無用・Twitter、フェイスブック、ブログ、BBS等からも自由にどうぞ。

〜 宮崎観光ニュース | 県立平和台公園 平和の塔の内部見学会 / 宮崎市 〜

- | -

ページ作成:MORIMORI

Photo Miyazaki メインページへ戻る


日本のひなた宮崎県 hinata-miyazaki.jp

「第35回国民文化祭・みやざき2020」「第20回全国障害者芸術・文化祭みやざき大会」ロゴマーク

PAGE TOP