【直前予約・空室カレンダー情報】直近の空き室状況が一覧で。
直前宿泊予約・九州・宮崎・他

南九州景観整美大賞受賞 都井岬振興会 「都井岬の活性化」 / 串間市

▶ in 串間市 posted 2010.04.05 Monday / 08:14



第2回南九州景観整美大賞に宮崎県串間市都井岬振興会の「都井岬の活性化」が選出されたようです。(情報元:4月1日毎日新聞 鹿児島地方版)

「第二回南九州景観整備大賞」

南九州観光調査開発委員会(委員長、唐池恒二・JR九州社長)では、熊本、宮崎、鹿児島のエリアより、美しい景観がホスピタリティの発現の一つという考え方のもとに、景観整美に積極的に取り組んでいる地域を「南九州景観整美大賞」として表彰、南九州の新たな観光素材の発掘と観光振興を図るのを目的としています。
第二回目となる今回は、棚田や山林など、地域の方々の努力により、「自然景観」を維持している取組みを募集、9件の応募の中から選ばれたものです。

第1回目の昨年は、鹿児島市の「市電軌道敷緑化整備事業」が受賞しています。

都井岬 アジサイ

「都井岬振興会」の皆さんが、平成7年から植栽したアジサイが都井岬を彩る。
 

宮崎のホテル・旅館など

宮崎県のホテル旅館民宿ペンション




-
宮崎の特産品をお取り寄せ みやざき便.com
宮崎県の特産品等をお取り寄せ
宮崎牛やマンゴー、冷汁など
みやざき便.com


都井岬振興会さんをはじめ、関係者の努力が結ばれた、明るいニュースですね!

都井岬 彼岸花

南九州観光調査開発委員会
    └→ 公式/九州観光調査開発委員会名簿

関連ページ → 都井岬

都井岬 お馬の親子

[追記] 毎日新聞 宮崎地方板にも掲載されたようです。

南九州景観整備大賞:都井岬振興会が大賞、高齢者の長期活動評価
2010年4月8付 毎日新聞地方版
“同会は51人の会員で構成。御崎馬(みさきうま)で知られる雄大な都井岬を訪れる観光客に楽しんでもらうため、沿道の草刈りやアジサイ植栽などの活動を展開している。行政から補助金を受けることなく高齢者が長年続けてきたことが評価された。”

こういったニュースは、活動をされている方の励みになりますので、紙面の許す限り積極的に掲載して、盛り上げてほしいですね。





Youtube MORIMORI


「宮崎観光ニュース」について

※本サイト内ページの内容については、その完全さに関して、いかなる保証をするものではありません。
サイト内ページに関するいかなる間違い、不掲載についても一切の責任を負うものではありません。
 記載された情報・内容は、先々変更になる場合があります。
最新情報等は、公式サイト等でご確認をお願いします。

*リンクフリー*当サイト内ページへのリンクは連絡無用・Twitter、フェイスブック、ブログ、BBS等からも自由にどうぞ。

〜 宮崎観光ニュース | 南九州景観整美大賞受賞 都井岬振興会 「都井岬の活性化」 / 串間市 〜

- | -

ページ作成:MORIMORI

Photo Miyazaki メインページへ戻る


日本のひなた宮崎県 hinata-miyazaki.jp

PAGE TOP