*PhotoMiyazaki宮崎観光写真画像BBS発言[NO.257]以前の拡大画像は過去の写真の一覧ログページに移動しました。

宮崎観光写真-宮崎の画像投稿掲示板(BBS)

-あなたの撮影した宮崎(隣県周辺含む)の写真をお気軽にUPして下さい-画像投稿目的BBS(掲示板)です。


[PhotoMiyazaki宮崎観光写真トップに戻る] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

★宮崎の写真をドシドシUPして下さい。風景、食べ物、なんでも結構です。
★お手元のPCより画像を掲載出来ます。画像は複数枚同時に掲載出来、Total-1.0MBMax-です。
★一枚の画像は、ナローバンド/ロースペックPCで閲覧される方の為にmax200KB/幅1024pix程度でお願いします。
★画像の縮小、リサイズは縮小専用(windows)をお薦めします。一度使ってみてください。簡単に綺麗に縮小できます。
注意:以下の投稿は予告無く削除させていただきます-
 └ 広告商用関連全般、宮崎に関係無い画像、肖像権等のからむ画像、このWebPageの趣旨に反する画像/発言

宮崎県内の宿泊施設(ホテル・旅館・民宿・ペンションなど)の紹介
宮崎県のホテル・旅館・民宿・ペンション


*--- わりと最近の記事 ---*
市民の森のイロハモミジ(4)   北郷の癒しの森の紅葉   市民の森のイロハモミジ(3)
市民の森のイロハモミジ(2)   青井岳は混在。落葉も   関の尾の滝
あじさい公園、長田峡、めがね橋   霧島神宮は見頃?   青井岳もそろそろです
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧] 
・・・画像は管理者が許可するまで「しばらくおまちください」のアイコンが表示されます・・・
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


きゃべつ畑のひまわり祭り  wakacha + - 2013/08/28(Wed) 09:03 No.1060

高鍋町の「きゃべつ畑のひまわり祭り」を撮ってきました。
暑かったです。汗びっしょりになって撮りました。

超広角レンズが欲しいですね。(^-^)





Re: きゃべつ畑のひまわり祭り  MORIMORI - 2013/08/30(Fri) 07:06 No.1061

こんにちは。夏らしい写真ありがとうございます。
今年も、高鍋町染ヶ岡の「きゃべつ畑のひまわり祭り」行かれたのですね。

75ヘクタール(東京ドーム16個分)に1千万本のひまわりは、
作付け面積/本数共、「日本一のひまわり」だと思います。

ひまわりにはやはり青空が似合うし、夏らしい雲も良いです!
最後の一枚はリングぼけからするとレフレックスでしょうか。
少し変わった表現が面白いレンズですね。

昨年は、祭りの時に行きましたが、今年は人出も多いだろうと思い、
翌日に行きました。
既に、午前中に行きましたが、既に2割程の畑で刈り込みが行われて
おりました。
今年は、刈り取る風景や、すきこまれたひまわり、つまり「本来の肥料
として天命を全うするひまわりの姿」を中心に撮影しました。

今年のひまわりは、天候により、種まき時期にばらつきがあったので
しょうか、昨年より、畑にり生育にばらつきがあったような印象を受け
ました。早いものは枯れ気味、うなだれてしおれておりました。


当サイト内 高鍋染ヶ岡 ひまわり畑ページ

帰りに、近くの「高鍋大師」、「高鍋湿原」に寄り道しました。
「高鍋大師」は宮崎観光遺産に登録され、地元の方がボランティアで
周辺の草刈、植樹などを行ったりして、5年程前に行った時より、
景観もずいぶん良くなっておりました。
ここは、毎回行くたび、新しい発見がある、「面白い空間」です。
当サイト内 高鍋大師ページ

高鍋湿原では、サギ草は咲いておりましたが、体長さ2cm位という
「ハッチョウトンボ」は見つけることが出来ませんでした。
当サイト内 高鍋湿原ページ

いやーーーそれにしてもこの時期の撮影は暑い、暑い。
天候モロモロ、いい条件でも、自身の気力が持ちません(笑)

※ 刈り込まれたひまわりの写真には、デジカメの機能にある「ピクチャーエフェクト」
のパートカラー(今回は黄色のみ抽出に設定)を使ってみました。
初めて使ってみましたが、結構面白い写真が撮れますね。
黄色選定だと、グラスのビールだけ黄色い色の付いた、某ビールのCMを思い出します。





Re: きゃべつ畑のひまわり祭り  wakacha + - 2013/08/31(Sat) 00:03 No.1062

暑い日が続きますね。
暑い日の撮影はタオルと着替えが必需品です。汗っかきは大変。

私も人が少ない時にと思い一日前の金曜日に行きました。
ピクチャーエフェクトで撮影の写真は面白いですね。
ホント、ビールのCMを思い出します。
今度私も試してみます。
サギ草も綺麗で上品な感じがします。さすがMORIMORIさん、白とび
しないように撮影されていますね。(^-^)

早く涼しくなるといいなと思います。撮影に行きたいところが
何か所かあるのですが、時間がなかなか無くてヤキモキします。(^-^)

最近撮影した写真をHPにUPしています。お時間がありましたら
見てください。

台風が近づいています。お気をつけて。



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



美術展 入選 (おせりの滝)  wakacha + - 2013/07/29(Mon) 23:52 No.1056

久しぶりに美術展に出品してみました。(13年ぶり)
半数近くが選外になるようでしたので入選がわかった時はホッと
しました。
作品は美郷町のおせりの滝です。
作品名は秘密です。想像してください。

審査をした先生が若かったせいか面白みのある作品が入賞して
いました。人生観を感じさせられるご老人の表情の作品は
入賞していませんでした。





Re: 美術展 入選 (おせりの滝)  MORIMORI - 2013/07/30(Tue) 21:23 No.1057

こんばんは、美術展入選おめでとうございます。
森の中に控えめに滝がちょっとだけ、なかなか出ない発想ですね。
すばらしい!

デジカメの進化で、誰でも同じ様に撮れる時代、「こうやって、ここで
この構図で撮ろう」と思い、構える、そこでほぼ決まりかも知れませんね。

>審査をした先生が若かったせいか面白みのある作品が入賞して
>いました。人生観を感じさせられるご老人の表情の作品は
>入賞していませんでした。

審査の方の主観によるところ大きいですから、傾向と対策なのでしょう
かね。
あと、どんなに良くても「ありがちな写真」は厳しいかも知れませんね。

さて、タイトルは何でしょう・・思いつきません(^^;)

当方は美術展には、一度も応募したことがありません。
メッセージ性に乏しく、入選は難しいと、あきらめてます。
応募してがっくりしたくない、と言うのも本音ですけどね(^^;)
あと、「未公開のもの」という条件がネックです。
旬な時期にと、撮った都度、WebとかBlogで全世界に公開してるので(笑)

自治体・観光系のフォトコンには、年に数回程度応募してしてます。
こういったものは、ある程度要求(ターゲット・使用目的)が絞れ
ますので、応募し易いのです。

偶然ですが本日、日南市南郷のジャカランダまつりフォトコンテスト
での、最優秀賞の賞状と景品を、発送いただきました。(ヤッターァ〜)

追記 写真掲載忘れてたので31日追加しました。
タイトル【ジャカランダも海を見る】
※縮小画像のみ掲載。





Re: 最優秀賞おめでとうございます。  wakacha + - 2013/07/31(Wed) 00:04 No.1058

最優秀賞おめでとうございます。
さすがですね。(^.^)

私の作品タイトルはMORIMORIさんの返信コメントの中に
ドンピシャリの答えがありました。(^.^)  ○の○
私の表現した作品がMORIMORIさんに伝わった様で嬉しいです。(^.^)

しかし最優秀賞は凄いですね。
景品は何かな?カメラにまつわるものなら嬉しいですね。




Re: 美術展 入選 (おせりの滝)  MORIMORI@しょちゅくれ - 2013/07/31(Wed) 06:19 No.1059

おお! 先の発言に正解が含まれていたようですね。(嬉)

賞品は、地場産加工品等の詰め合わせセットでした。
しょちゅくれの私には、つまみになりそうなものも多く、嬉しかったりします(^^)

主たる目的は「地域観光振興の想い」での応募です。



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



延岡市植物園  wakacha - 2013/06/07(Fri) 19:50 No.1052

植物園に行ってみました。残念。花の元気が無くなっていました。
紫陽花はまだ元気でした。(^.^)





Re: 延岡市植物園  MORIMORI - 2013/06/08(Sat) 11:28 No.1053

こんにちは、延岡植物園も春の花が終わり、一段落といった感じでしょうか、
アジサイの似合う時期ですね。
北部だと、門川の桃源郷岬とか、美郷町北郷区の椎野あじさいロードが
有名ですけど、こうやってポツンと咲いているアジサイもイイですよね。

先日、日南市道の駅なんごうのジャカランダと、都井岬のアジサイを見に
行ってきました。
そのとき撮った写真を二枚づつ掲載します。

他の写真・大きな写真は下記にアップしました。
日南市南郷のジャカランダ
http://log01.gozaru.jp/nangou/
都井岬
http://www.pmiyazaki.com/toi/





Re: 道の駅なんごう、都井岬  wakacha - 2013/06/08(Sat) 20:14 No.1054

こんばんわ、

道の駅なんごう、都井岬のページを拝見しました。
素敵な写真ばかりで見とれてしまいます。MORIMORIさんは上手ですよね。(^.^)
お昼寝しているお馬さん可愛いです。ジャカランダの森は凄いですね。

桃源郷の写真をUPさせていただきます。
天気がいまいちだったのが残念でした。





Re: 桃源郷岬  MORIMORI - 2013/06/12(Wed) 05:46 No.1055

桃源郷岬、既に行かれてたのですね。
満開(花が一番大きくなる)まで、あと少しという感じでしょうか。
あそこのアジサイは、日本一では?と思うような規模、しかも
日向灘をバックに景観も最高ですね。
私設庭園につき、入園料(500円)ですが、その価値は十分あると思います。

アジサイは、梅雨の時期ですので撮影タイミングが難しいですね。


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82]
処理 記事No 削除キー

Back to Top

Photo宮崎ロゴ MORIMORI宛てのWebメールはこちらからページ作成者宛てWebメール
back MORIMORI Home PagebackMORIMORIカメラの部屋


- Photo Miyazaki By MORIMORI -

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y13 :Edit by Yamamoto -
- サムネイルを圧宿画像表示に改造 By MORIMORI-