*PhotoMiyazaki宮崎観光写真画像BBS発言[NO.257]以前の拡大画像は過去の写真の一覧ログページに移動しました。

宮崎観光写真-宮崎の画像投稿掲示板(BBS)

-あなたの撮影した宮崎(隣県周辺含む)の写真をお気軽にUPして下さい-画像投稿目的BBS(掲示板)です。


[PhotoMiyazaki宮崎観光写真トップに戻る] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

★宮崎の写真をドシドシUPして下さい。風景、食べ物、なんでも結構です。
★お手元のPCより画像を掲載出来ます。画像は複数枚同時に掲載出来、Total-1.0MBMax-です。
★一枚の画像は、ナローバンド/ロースペックPCで閲覧される方の為にmax200KB/幅1024pix程度でお願いします。
★画像の縮小、リサイズは縮小専用(windows)をお薦めします。一度使ってみてください。簡単に綺麗に縮小できます。
注意:以下の投稿は予告無く削除させていただきます-
 └ 広告商用関連全般、宮崎に関係無い画像、肖像権等のからむ画像、このWebPageの趣旨に反する画像/発言

宮崎県内の宿泊施設(ホテル・旅館・民宿・ペンションなど)の紹介
宮崎県のホテル・旅館・民宿・ペンション


*--- わりと最近の記事 ---*
市民の森のイロハモミジ(4)   北郷の癒しの森の紅葉   市民の森のイロハモミジ(3)
市民の森のイロハモミジ(2)   青井岳は混在。落葉も   関の尾の滝
あじさい公園、長田峡、めがね橋   霧島神宮は見頃?   青井岳もそろそろです
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧] 
・・・画像は管理者が許可するまで「しばらくおまちください」のアイコンが表示されます・・・
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


サンマリーナ宮崎で魚観察  田中宏幸 - 2013/10/15(Tue) 12:49 No.1071

 宮崎市内のヨットハーバーで初めて観た魚です。 観察は8年目に入りましたが、未だに初めて観る魚が居ます。 

 ヒレナガハギと云う種類で、30cm になりますが、ここで観たものは稚魚、4cm でした。 鰭が’縦’に長く綺麗です。

 撮影には望遠を使いますが、潜水は禁止されているので陸からの撮影となります。





Re: サンマリーナ宮崎で魚観察  MORIMORI - 2013/10/18(Fri) 07:41 No.1073

田中さん お久しぶりです。

ハギの一種でしょうか、魚の写真は見ているだけでも心和みますね。
陸からの撮影とのこと、焦点合わせとか難しかったのでは?綺麗に撮れてますね。

今度の日曜日は、宮崎市内のヨットハーバーの近くでコンサート&花火見てます。
天気が心配・・・。




Re: サンマリーナ宮崎で魚観察  田中宏幸 - 2013/10/18(Fri) 16:57 No.1074

いつもコメントに感謝します。
そうです。ハギの仲間でニザダイ科の1種です。
陸からしか撮れませんが、海面まで上がって来たので撮影は比較的楽でした。望遠が無いと撮れませんが。

折角の今度の日曜は外海でうねりがあるでしょうし、雨天かも知れませんね。晴れれば宜しいのですが。



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



平和台公園  wakacha + - 2013/10/14(Mon) 20:05 No.1069

今日は久しぶりに平和台公園に行きました。

天気も良くて公園では、木陰で休んでいる人、ギターを弾きながら
歌っている女性や手をたたくところで楽しそうに手をたたいて遊ん
でいる子供たちがいました。

食事もできてゆっくりできる公園ですよね。





Re: 宮崎神宮  wakacha + - 2013/10/14(Mon) 21:00 No.1070

平和台公園に行く前、宮崎神宮にお参りしていました。
もうすぐ神武さま。天気がよいといいですね。





Re: 平和台公園と宮崎神宮  MORIMORI - 2013/10/18(Fri) 07:39 No.1072

太陽と塔、いい配置ですね!
ベンチに、椎の実も季節を感じいいです。
平和台公園は、塔がある部分はほんの一部でして、広大な公園で、ウォーキング
されてらっしゃる方も多いです。
沼杉が色づく秋も良いので、機会がありましたら回ってみてください。

宮崎神宮 モノクロできましたか(^^)
モノクロは同じ写真でも、なんだか新鮮に見えますよね。

当方は、カラー専門、モノクロを意識的にも使うことは殆どありませんが、
モノクロだと高感度設定にしたときのノイズ等が、結構目立たなくなりますので
以下のような激しい動きの夜神楽の舞の際、まれに、やむなく使ったことがあります。

生目神楽 F2.8 1/800 (ISO 12800設定)



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



収穫までもう少し  wakacha + - 2013/09/24(Tue) 21:02 No.1064

暑さもやわらぎ秋の始まりを感じられるようになりましたね。
延岡市で撮影しました。

収穫までもう少し





Re: 収穫までもう少し  MORIMORI - 2013/09/26(Thu) 20:02 No.1065

こんばんは、写真ありがとうございます。
収穫(実り)の季節ですね。
この時期、田んぼに行くと、稲穂の実る独特の匂いがあるんですよね。
先週、彼岸花を撮りに日南市の坂元棚田とか行きましたが、やはりこう
いった風景眺めると、心休まる 日本人ですね。




Re: 収穫までもう少し  wakacha + - 2013/09/27(Fri) 09:30 No.1066

棚田の景色いいですね。落ち着きます。
彼岸花もあれだけ咲いていると迫力のある美しさですね。
彼岸花はどこに毒があるのでしょう?
球根?茎?どこの田んぼにも植えてありますね。
やはり虫除けに効果があるのでしょう。





Re: 彼岸花  MORIMORI - 2013/09/28(Sat) 10:12 No.1067

鮮やかな彼岸花ならではの色ですね。

彼岸花の毒については、Wikipadiaに詳しく書いてありましたよ。

今年、撮っていてふと気が付いたのですが、200万画素の頃の昔の
デジカメでは彼岸花は飽和してうまく撮れなかったりしましたが、
最近のデジカメはダイナミックレンジが広く、かつ露出の精度
や自動調整で綺麗に取れますよね。

当方は白の彼岸花をアップします。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82]
処理 記事No 削除キー

Back to Top

Photo宮崎ロゴ MORIMORI宛てのWebメールはこちらからページ作成者宛てWebメール
back MORIMORI Home PagebackMORIMORIカメラの部屋


- Photo Miyazaki By MORIMORI -

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y13 :Edit by Yamamoto -
- サムネイルを圧宿画像表示に改造 By MORIMORI-