*PhotoMiyazaki宮崎観光写真画像BBS発言[NO.257]以前の拡大画像は過去の写真の一覧ログページに移動しました。

宮崎観光写真-宮崎の画像投稿掲示板(BBS)

-あなたの撮影した宮崎(隣県周辺含む)の写真をお気軽にUPして下さい-画像投稿目的BBS(掲示板)です。


[PhotoMiyazaki宮崎観光写真トップに戻る] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

★宮崎の写真をドシドシUPして下さい。風景、食べ物、なんでも結構です。
★お手元のPCより画像を掲載出来ます。画像は複数枚同時に掲載出来、Total-1.0MBMax-です。
★一枚の画像は、ナローバンド/ロースペックPCで閲覧される方の為にmax200KB/幅1024pix程度でお願いします。
★画像の縮小、リサイズは縮小専用(windows)をお薦めします。一度使ってみてください。簡単に綺麗に縮小できます。
注意:以下の投稿は予告無く削除させていただきます-
 └ 広告商用関連全般、宮崎に関係無い画像、肖像権等のからむ画像、このWebPageの趣旨に反する画像/発言

宮崎県内の宿泊施設(ホテル・旅館・民宿・ペンションなど)の紹介
宮崎県のホテル・旅館・民宿・ペンション


*--- わりと最近の記事 ---*
市民の森のイロハモミジ(4)   北郷の癒しの森の紅葉   市民の森のイロハモミジ(3)
市民の森のイロハモミジ(2)   青井岳は混在。落葉も   関の尾の滝
あじさい公園、長田峡、めがね橋   霧島神宮は見頃?   青井岳もそろそろです
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧] 
・・・画像は管理者が許可するまで「しばらくおまちください」のアイコンが表示されます・・・
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


無題  田中宏幸 - 2014/03/23(Sun) 07:42 No.1121

有難うございます。
やはり昨年よりも1週間ほど遅いと思います。
文化公園、綾も遅い様ですね。
今週はずっと20度を超えますので一気に咲く気配がします。
桜も種類が多いそうで、色でも区別出来ないですね。




Re:大坪の一本桜(国富町)   MORIMORI - 2014/03/24(Mon) 08:38 No.1122

 こんにちは、昨日、夕方、宮崎神宮横の道を通りました。
車窓から、流鏑馬馬場が林の隙間から見えたのですが、かなり咲いてますね。

昨日、国富町にある大坪の一本桜が満開、今年はライトアップしている。
との情報をインターネットで知りましたので、夜に出かけてきました。
多くの写真愛好家、見学者でにぎわっておりました。

地図等は大坪の一本桜のページでご確認ください。

ライトアップは3月29日(土)迄の予定とのことです。
点灯時間は 19:00〜21:30 
 





Re: 門川町の桜をどうぞ  wakacha + - 2014/03/31(Mon) 22:21 No.1123

夜桜綺麗ですね。日本の春、いいですね。

門川町で撮影した写真をUPさせていただきます。





Re: 門川町の桜をどうぞ  MORIMORI - 2014/04/01(Tue) 21:28 No.1124

こんにちは、桜の写真ありがとうございます。
今年は、咲いたと思ったら、雨だった曇りだったりして、その中で数少ない
晴れの日での撮影ですね。空が綺麗。
あえて一つ選ぶなら、私は、直射の逆光の桜が一番好きです。

逆光にも関わらず桜の色が出てますね。
設定でDレンジオプ ティマイザ使いましたか?
こういうシーンの時は、RAWも併せて撮っておくと、後で補正出きるので便利です。

そうそう、椎葉村で今年もフォトコンやってます。
「第13回椎葉の四季フォトコンテスト」
2014年4月1日〜8月31日(当日消印有効)まで
応募しましょう!
http://www.discover-miyazaki.jp/event/item_1709.html

一昨年、大久保のヒノキの写真で入選しました。
今年は、昨年の椎葉平家まつりの写真(未公開分)を応募しようかと考え中。



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



宮崎神宮 流鏑馬場の桜  田中宏幸 - 2014/03/21(Fri) 07:46 No.1119

今朝6:00過ぎに観て参りました。

周囲と異なりここは一足早い開花の様です。7部咲きと云ったところでしょうか、既に鑑賞に値します。
きっと来週は見頃でしょう。





Re: 宮崎神宮 流鏑馬場の桜  MORIMORI - 2014/03/21(Fri) 19:41 No.1120

こんにちは、宮崎神宮の流鏑馬馬場の桜、ずいぶん咲いておりますね。
今年も流鏑馬まで持たないかもしれませんね。
今年は遅いと先日書きましたが、早いのかなぁ?

国富町の大坪の一本桜(山桜)が今年はなかなか咲かないので、遅れ気味
なのかなぁ〜と思っていたのですが、そうでもないのかも?

今日、午後から清武町鎮座、船引神社に船引神楽(県無形民俗文化財)を見に出かけたのですが、
境内に一本の桜があり、満開に近かったです。山桜かも知れませんが・・。
宮崎市周辺の昼神楽は今がピークです。



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



ブーゲンビリア  ムー - 2014/03/13(Thu) 14:24 No.1114

MORIMORIさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまいましたがお元気そうですね。
今回はブーゲンビリアを探し回り、こちらしか無さそうでお邪魔しました。
困ったときの神便りで大変申し訳無いのですが、ブーゲンビリアの写真をお借りできればと思いまして(*^_^*)
メールを差し上げようかとも思いましたが、明日からアドレスが変わるためこちらにお邪魔しました。
もし借用できるようでしたら、こちらにお返事願えませんか?
ただ、気になることが・・・
トリミングなどはご迷惑ですよね? 詳しいことは後程ということで。
取り急ぎご連絡まで。
よろしくお願いします<m(__)m>
粗末な手土産ですが庭のクリスマスローズです。(*^_^*)





Re: ブーゲンビリア  MORIMORI - 2014/03/13(Thu) 21:18 No.1115

ムーさん ほんとにお久しぶりですですね(^^)
クリスマスローズの写真ありがとうございます。
クリスマスローズは、以前鉢で育ててたことあります。

【追記更新】
以下にピンクのブーゲンビリアの大きな画像を入れておきました。
開いた大きな画像の上で右クリックでPCへ保存をお願いします。
http://kakudai.nomaki.jp/bv/

PS:困った時の神「頼み」の間違いでは(^^;)




Re: ブーゲンビリア  ムー - 2014/03/14(Fri) 23:44 No.1116   HomePage

慌てん坊で神様にお便りしてしまったみたいですね(*^_^*)
やっぱりMORIMORIさんは優しくて便りがいが・・・
冗談言ってるとまた神様からご指摘ありそう(^O^)

ブーゲンの画像、高画質のを貼ってくださったんですね。
きっといいのが出来そうです。
でも私がいくら気に入ってもお局様が首を縦に振らないといけないので・・・
結果は月曜に出ると思います。そのときはお知らせしますね。
どうも有難うございました<m(__)m>

新ホームページアドレス貼っておきました。




Re: ブーゲンビリア  MORIMORI - 2014/03/19(Wed) 22:11 No.1117

ムーさん こんばんは。
採用されたみたいですね。

本日、宮崎市でも桜の開花が宣言されましたね。
県総合文化公園の中の一本の標本木(ソメイヨシノ)の開花で決めているようです。
九州の桜は、開花から8日位で満開となるようですが・・。
今年は、時間かかりそうな気がします。
なんとなく。

http://log06.gozaru.jp/sougou_bunka_park/




Re: ブーゲンビリア  ムー - 2014/03/19(Wed) 23:19 No.1118   HomePage

満開の桜を堪能させていただきました〜♪
40年以上も宮崎市に住んでいながら、文化公園の満開の桜を見ていませんでした。花見はいつも出身地の西都原なんですよ。

明日の最終校正で一段落しますので、今年こそは文化公園の桜を撮りに行きたいと思いま〜す。
ブーゲンの花色が綺麗に出るといいのですが・・・
採用は決まっても不安は残るものですね(*^_^*)


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82]
処理 記事No 削除キー

Back to Top

Photo宮崎ロゴ MORIMORI宛てのWebメールはこちらからページ作成者宛てWebメール
back MORIMORI Home PagebackMORIMORIカメラの部屋


- Photo Miyazaki By MORIMORI -

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y13 :Edit by Yamamoto -
- サムネイルを圧宿画像表示に改造 By MORIMORI-