*PhotoMiyazaki宮崎観光写真画像BBS発言[NO.257]以前の拡大画像は過去の写真の一覧ログページに移動しました。

宮崎観光写真-宮崎の画像投稿掲示板(BBS)

-あなたの撮影した宮崎(隣県周辺含む)の写真をお気軽にUPして下さい-画像投稿目的BBS(掲示板)です。


[PhotoMiyazaki宮崎観光写真トップに戻る] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

★宮崎の写真をドシドシUPして下さい。風景、食べ物、なんでも結構です。
★お手元のPCより画像を掲載出来ます。画像は複数枚同時に掲載出来、Total-1.0MBMax-です。
★一枚の画像は、ナローバンド/ロースペックPCで閲覧される方の為にmax200KB/幅1024pix程度でお願いします。
★画像の縮小、リサイズは縮小専用(windows)をお薦めします。一度使ってみてください。簡単に綺麗に縮小できます。
注意:以下の投稿は予告無く削除させていただきます-
 └ 広告商用関連全般、宮崎に関係無い画像、肖像権等のからむ画像、このWebPageの趣旨に反する画像/発言

宮崎県内の宿泊施設(ホテル・旅館・民宿・ペンションなど)の紹介
宮崎県のホテル・旅館・民宿・ペンション


*--- わりと最近の記事 ---*
市民の森のイロハモミジ(4)   北郷の癒しの森の紅葉   市民の森のイロハモミジ(3)
市民の森のイロハモミジ(2)   青井岳は混在。落葉も   関の尾の滝
あじさい公園、長田峡、めがね橋   霧島神宮は見頃?   青井岳もそろそろです
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧] 
・・・画像は管理者が許可するまで「しばらくおまちください」のアイコンが表示されます・・・
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


クルソン峡 2014-10-25  田中宏幸 - 2014/10/28(Tue) 13:43 No.1179

日曜日に初めて行ってきました。
今年7月に再開通になった事は地元でも知られて居ない様で、あそこにはまだ行けませんよ、と言われました。

大橋の下をくぐり、入口から 1.5km にあるとありましたが、ここから先がそうだとは書かれて居ません。

道は舗装しておらず、水溜りはやや深く、でこぼこも多いので、うちのヴィッツで数回底を擦りました。
途中離合の難しい所がいっぱいあって、これも要注意です。夕暮れが早く帰り道には余計に気を遣いました。

キャンプ場までは行きませんでしたが、途中の滝など見どころは在ります。ハゼは黄色くなりかけて居ましたが、紅葉にはあと2週間は必要でしょうか。
紅葉の頃に再挑戦の予定ですが、いつ頃になりますやら。





Re: クルソン峡 2014-10-25  MORIMORI - 2014/10/29(Wed) 07:26 No.1180

クルソン峡行かれたようですね。

このあたりにも溶岩流が冷えて出来た「柱状節理」が見られるようで、見事ですね。
どこの溶岩流で出来たものかなぁ? 霧島(加久藤カルデラ)? 阿蘇山?

クルソン峡は、紅葉の時期一度行きましたが、水辺の紅葉が綺麗です。
下の河原に下りれる場所は少ないのですが、機会があれば水辺付近まで歩いて行か
れると良いと思います。
次回行くときは、狗留孫神社に参拝、その奥にある、石卒塔婆(いしそとば)を
いう岩を見に行きたいです。

アクセス路の事(反省話)
あの川内川沿いの道は、車高の低い車だと、ちょっと辛いかも知れませんね。

10年程前の事ですが、当サイトのクルソン峡の紹介で「普通車でも全く大丈夫、
フラットダートの快適路です。」みたいに紹介しておりました。

(私は、当時、少々轍のあるような、でこぼこの未舗装路が好きな林道マニアで
したので・・・それに比べると、快適路と思い、ついつい自分の尺度で書いており
ました。)

行かれた方の中に、路面の悪さ、さらに前から道幅一杯の作業トラックorダンプカー
が来て、後退を余儀なくされ、難儀されたようで、その方が、えびの市観光協会に
私のサイトの紹介文について苦情の電話をされたようです。
後日、えびの市観光協会の方より、その旨連絡を頂き、文言を修正したことがあります。
紹介文には、十分気を配らないといけないなぁと、反省した次第です。

話は変わって、えびの市観光のこと
今回の硫黄山の噴火警戒で、えびの市観光の中心的存在の、えびの高原観光は大き
く落ち込むでしょうから、クルソン峡・毘沙門の滝・めがね橋など、既存の観光地
を見直し“磨いてゆく”ことも大事かも知れませんね。

写真は話題と関係ないのですが、近所の田んぼに植えられていたコスモスとヒマワリ





Re: クルソン峡 2014-10-25  田中宏幸 - 2014/10/29(Wed) 08:20 No.1181

お早うございます。ええ、初めて行ってきました。

 まずはクルソン大橋からの絶景には驚きました。下から見上げても相当な高さです。

 仰る通り道路は、雨の後にはひどくなる傾向にありますが、ゆっくり運転すれば擦らずに済んだかも知れません。道路管理と案内は行政側の問題です。それにMORIMORIさんのHPが無ければ一生知らずにいた事でしょう。改めて感謝する次第です。

 紅葉の時期を見極めるのは、週末にしか行けない私には困難な事が多いのですが、何とか情報を収集して観てみたいものです。お陰様で11月の土日祭日は、カレンダーが全て埋まりました。



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



コスモス  wakacha + - 2014/10/19(Sun) 23:00 No.1175

綾マラソンに行ってきました。
存分に走って気分爽快です。(^.^)

綾町に行く途中に西都原に寄りました。





Re: コスモス  MORIMORI - 2014/10/20(Mon) 07:33 No.1176

照葉樹林マラソンお疲れさまでした。
新聞で読みましたが、今年は7,200人参加とか・
年々盛大になってますね。
毎年参加されてらっしゃるようで、素晴らしい!!
 
秋の景色ありがとうございます。
咲き始めの頃のコスモスは緑とのコントラストが魅力ですね。

昨日私は、水平線の花火と音楽5で、ライブと、音楽花火を楽しんでました。
以下に、花火の映像をアップしました。
(音楽にあわせ花火が上がるのですが、会場内の音楽がYoutubeにアップすると
著作権に抵触しますので、残念ですが無音状態にしております。)

http://youtu.be/2Z6pdl88TA8






Re: 花火  wakacha + - 2014/10/22(Wed) 22:59 No.1177

花火の動画拝見しました。
凄いんですね。県内各地の花火大会より迫力ありそうですね。
まだ水平線と花火と音楽に行ったことないので行ってみたく
なりました。

今年の西都原のコスモスは背が低いような感じがしました。
もうちょっと背が高かったような?
西都原に行く前に新田原に行ってみましたが、アメリカからの
ジェット機到着に間に合わず撮影できませんでした。残念(-.-)





Re: コスモス  MORIMORI - 2014/10/23(Thu) 17:22 No.1178

水平線の花火と音楽は・・
お昼頃から日暮れまでライブが行われ、その後、音楽花火となります。
コンセプトは「お祭り」なのです。
これほど、ゆるいライブコンサートは無いでしょう。
出店でおいしいものを買って食べたりと、まさしくお花見の乗りでして、
老若男女、幅広い層にお奨めです。来年は是非!!! 

新田原基地では米軍との共同訓練を行っているようです。
F/A-18も来ているようですが訓練は洋上でしょうから、見られるのは
離着陸くらいですね。
12月7日は新田原基地エアフェスタです。


【余談追記】
10/20頃より、日食グラス等で太陽を見ると、「肉眼黒点」が見えます。
新聞によると、黒点の大きさは23日時点で直径13万キロあるようで・・
これほど大きいのは約20年ぶりとか、28日頃まで見ることが出来るようです。
肉眼で(当然日食グラス越しに)見えます。
日食用フィルターをレンズの前に付けて撮ってみました。

※"肉眼黒点"と言っても、肉眼で見てはいけません!(たいへん危険です)
必ず、日食めがね等の太陽観測用の道具をお使いください。



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



日向岬  wakacha - 2014/09/29(Mon) 00:37 No.1170

天気が良かったので日向岬に行ってみました。
やっぱり日向岬は気持ちいいです。

日向岬も知名度が上がっているみたいで広島、佐賀ナンバーの
車が駐車場に停まっていました。
人が写らない写真を撮るのに待たされます。

港に着いた豪華客船の乗客もバスで日向岬をまわるみたいです。





Re: 日向岬  wakacha - 2014/09/29(Mon) 09:28 No.1171

スーパームーンの写真 綺麗に撮れていますね。




Re: 日向岬  MORIMORI - 2014/09/29(Mon) 21:06 No.1172

日向岬(クルスの海・灯台・馬ヶ背など)いいですね!!
クルスは真逆光ポイントで撮り辛いところですが、うまく撮れてますね。
太陽を入れレンズ内の反射のある斜めの写真がいい感じです。

>人が写らない写真を撮るのに待たされます。

観光地では致し方ないですね。
人は同じところに長時間いませんので、三脚構えて時間をずらし複数
枚撮影して、合成すれば良さそうですが、めんどくさいですね。
あとは、濃いNDフィルターで長時間露光とか、但し動きのない景色に限られますが。

>港に着いた豪華客船の乗客もバスで日向岬をまわるみたいです。

日向(細島)や、日南(油津)は飛鳥などの客船が寄れますので、観光客誘致
に動いてますね。

実は、先週、臼杵からフェリーで愛媛県に行きまして、日曜日、帰りに、
延岡市の祝子(ほうり)川温泉近くにある、“神さん山”を見学撮影、その後、岩子川
温泉(11AM頃だったので、だれもいず貸切風呂)満期しました。

日向も通ったので、日向岬に寄ろうか悩んだのですが、台風のうねりによる波の
影響か、PM2.5か、空がかなり霞んでおりましたのでパス、門川で天領うどん
で「かけうどん」と「おにぎり」を食べて帰って来ました。

天領うどんは、白ご飯のおにぎりと、それに付く佃煮がおいしいです。
この二枚は、こういったものを撮影する為、最近7,000円で買ったニコ
ンの名詞サイズのプチデジカメで撮影したものです。

最後の写真は、松山市の道後温泉の建物の夜景。
道後は、一大観光地、夜もかなり賑わっておりました。(羨ましい限りです。)

PS:スーパームーンの写真ですが、やはりこういったコントラストの強い
シーンは、単順にカメラのJPG出しだけでは、月が白飛びしますので、
アンダー気味にRAWで撮り、現像時に、明るさやDレンジを調整して
月の雰囲気が出るように、微調整しています。
 





Re: 日向岬  wakacha - 2014/09/30(Tue) 23:53 No.1173

こんばんは、
道後温泉に行かかれたのですね。写真綺麗です。
写真を見ていると「千と千尋の神隠し」をを思い出します。(^.^)

愛媛からの帰り道に祝子川温泉ですか、寄り道にしては・・・遠いなぁ(^.^)
温泉の近くに「神さん山」というのがあったのですね。知らなかったです。
写真で見ることができて良かったです。

門川で「天領うどん」いいですね。何故か美味い。県北の名物。
私はうどんとおでんです。
門川でしたら「大洋うどん」もおすすめです。
うどんだけでなくバッテラが美味いです。

やっぱり出かけるのに一眼レフだけでは都合が悪いですよね。
コンパクトも必要です。





Re: 日向岬  MORIMORI - 2014/10/04(Sat) 09:42 No.1174

確かに寄り道には遠い(延岡から30km)ですね。
訂正:寄り道ではなく目的でした(笑)
祝子川あたりは紅葉もよさそうな感じですね。
神さん山は上りがあったので、軽い一眼のα55+1680Zを持参しました。
ページ追加 → 神さん山

「太洋うどん」、以前教えてもらったのに、まだ食べてません(^^;)
次回、是非 バッテラと共にいただきます。

名詞サイズのカメラ
小さいので、何処に行くもバックに入れておくと、ちょっと撮りたい時などに、いいです。
ただ、受光素子が小さいので、暗いシーンはどーしようもなく苦手ですね。


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82]
処理 記事No 削除キー

Back to Top

Photo宮崎ロゴ MORIMORI宛てのWebメールはこちらからページ作成者宛てWebメール
back MORIMORI Home PagebackMORIMORIカメラの部屋


- Photo Miyazaki By MORIMORI -

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y13 :Edit by Yamamoto -
- サムネイルを圧宿画像表示に改造 By MORIMORI-