*PhotoMiyazaki宮崎観光写真画像BBS発言[NO.257]以前の拡大画像は過去の写真の一覧ログページに移動しました。

宮崎観光写真-宮崎の画像投稿掲示板(BBS)

-あなたの撮影した宮崎(隣県周辺含む)の写真をお気軽にUPして下さい-画像投稿目的BBS(掲示板)です。


[PhotoMiyazaki宮崎観光写真トップに戻る] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

★宮崎の写真をドシドシUPして下さい。風景、食べ物、なんでも結構です。
★お手元のPCより画像を掲載出来ます。画像は複数枚同時に掲載出来、Total-1.0MBMax-です。
★一枚の画像は、ナローバンド/ロースペックPCで閲覧される方の為にmax200KB/幅1024pix程度でお願いします。
★画像の縮小、リサイズは縮小専用(windows)をお薦めします。一度使ってみてください。簡単に綺麗に縮小できます。
注意:以下の投稿は予告無く削除させていただきます-
 └ 広告商用関連全般、宮崎に関係無い画像、肖像権等のからむ画像、このWebPageの趣旨に反する画像/発言

宮崎県内の宿泊施設(ホテル・旅館・民宿・ペンションなど)の紹介
宮崎県のホテル・旅館・民宿・ペンション


*--- わりと最近の記事 ---*
遥かなる五ヶ瀬の枝垂れ桜(2017/04/16)   観音池公園の桜です(2017年4月9日)   天ヶ城公園の夜桜 (2017年4月11日)
天神ダムの桜(2016年撮影です)   市民の森のイロハモミジ(4)   北郷の癒しの森の紅葉
市民の森のイロハモミジ(3)   市民の森のイロハモミジ(2)   青井岳は混在。落葉も
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧] 
・・・画像は管理者が許可するまで「しばらくおまちください」のアイコンが表示されます・・・
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


ほたる  菜々 - 2015/05/05(Tue) 22:50 No.1248

眠れない夜が続きそうです(苦笑)
今年 初蛍画像です。
またお誘いしますね〜

街灯が明るすぎて車も頻繁に通るし難しかったです。
でも、撮り隊!こんな街中にもいることを残しておきたいです。

昨年のあの場所は、木が伐採され蛍も絶滅してしまいました。





Re: ほたる  MOROMORI - 2015/05/07(Thu) 08:03 No.1249

おひさしぶりです。
早いもので、1年経つのですね。
昨年ご一緒させていただいた、あの森、なくなってしまいましたか。
残念です。
先日、ラジオで聞きましたが、他のところでも今年は例年より早く
ホタルが出ているようです。
少し早めになるのかも知れませんね。

今回の写真の場所は・・想像つきます。

下記は、旬ナビサイト 宮崎の蛍の名所ページです。
http://www.kanko-miyazaki.jp/feature/hotaru.html
 




Re: “ひめちゃんの森”  MOROMORI - 2015/05/21(Thu) 07:29 No.1250

昨日は、お世話になりました。
はじめての“ひめちゃんの森”いましたね。
大切にしたいですね。

写真一枚添付
RAW現像時に調整を前提で、ISO:100設定(SS:5分・F:1.8)で撮影。
現像時に+2.00EVで丁度いい感じになりました。
“お姫様”のWB(ホワイトバランス)は“太陽光”設定がいい感じです。
コンポジット(合成)なし1枚。

23日のイベント
ひめ蛍の恋に誘われて/西都市グリーン・ツーリズム研究会
早々定員になり締め切ったと聞きました。
あちらも期待できるかも知れませんね。
成功を祈ります。





Re: ほたる  田中宏幸 - 2015/06/23(Tue) 12:22 No.1251

ご無沙汰しております。
色々とお載せしたかったのですが、PC が壊れてしまいアクセスも出来ずにおりました。初めて訪れた桃源郷は大変素晴らしかったです。また挑戦してみます。




Re: 桃源郷岬  MORIMORI - 2015/06/24(Wed) 07:04 No.1252

田中さん ご無沙汰しております。
あららぁ PC壊れてしまいましたか、DATAは大丈夫だったのでしょうか?
桃源郷岬行かれたとのこと、桃源郷岬のアジサイは、凄いの一言ですね。
なにしろ品種の数が凄い!初めて見る形・色のアジサイも多く、さながらアジサイ博覧会。
おそらく日本一の規模ではないでしょうか?
それにここは海の景観も抜群ですネ。

写真は庭園から見ると、正面に見える山の崖から決死の覚悟で撮影したものです。
高所恐怖症の私には冷や汗モノでした。
アジサイは遠くから撮影するものではないと実感。

下記は昨年、Youtubeで公開したスライド動画です。
https://youtu.be/AUkmOXDIuks



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



阿蘇の自然  wakacha + - 2015/04/24(Fri) 22:53 No.1245

こんばんは、
近くの県外は投稿OKということのようですので
投稿させて頂きます。

阿蘇郡の写真です。
新緑の写真は菊池市菊池渓谷、阿蘇山が写っているのは
通称ラピュタの道、滝の写真は小国町の鍋ヶ滝です。
阿蘇の自然に魅かれています。
また、やっぱり阿蘇の食べ物にも気をとられます。
どこかに行くと美味しいものはないかと気になりますね。
大観峰の近くで食べた赤牛の倍喰丼(ばいくどん)や
阿蘇の街で食べた赤牛のコロコロ丼は美味しかったです。
小国町のそば街道でもそばを食べました。

写真のことを書こうと思っていましたが、食べ物の
ことになってしまいました。(^.^)





Re: 阿蘇の自然  MORIMORI - 2015/04/25(Sat) 10:55 No.1246

新緑と滝の写真いいですね。
私もこういう、木漏れ日のさすシーンの滝、撮りたいな〜
水量とか、風、日光の具合、種々あるので、なかなかこういう写真は撮れませんよね。

通称ラピュタの道は、結構昔、「通称ラピュタの道」と言われる前に行った
ことがあります。わくわくする道、絶景ですよね。
阿蘇は、ドライブににも最適、四季折々、ダイナミックな景色がいいですね。

小国町のそば街道でそばも食べましたが・・
好みによると思いますが、私的には、待たされた割に、味も好みでははく、
値段も高く、もう二度と行くまいと、あまり良い印象はなかった記憶が(^^;)

私の写真は、噴火する阿蘇の写真(2月撮影)と、
阿蘇の溶岩流で出来た高千穂峡の新緑(4月撮影)です。
阿蘇は連日噴火しておりますが、先日は11月以来、噴火噴煙が1500mにまで
達したようです。
先日高森を通った時は、駐車している車のボンネットがが真っ黒でした。
桜島や新燃の火山灰は少し茶色、灰色がかっておりますが、阿蘇の火山灰
は真っ黒って感じです。
風に乗って高千穂あたりにも来ているようで、シイタケの栽培などに影響
が出ているとか。
先日高千穂に行った際に、歩いてると、車の通行で巻き上げられた目に
見えないような火山灰の粒子で、硫黄の臭いがしておりました。



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



  wakacha + - 2015/04/01(Wed) 23:32 No.1239

今年は満開の桜を撮りに行くことができないので
職場の桜を撮りました。
撮りに行きたいな。

初心者向けの50mm f1.8はお値段が安く結構寄れて撮影できる
のでなかなかいいです。





Re: 桜  MORIMORI - 2015/04/02(Thu) 21:13 No.1240

こんばんは。
桜 今、まさに満開ですね。

このシリーズのレンズですが、私は35mmを持ってますよ〜。
単焦点、しかも、APSに特化しているレンズなので、とても軽いし、
一回り小さい、価格の割りにとても良い写りしますし、コストパフォーマンス抜群です。

掲載した写真は、先月撮影した 国富町 大坪の一本桜。
そして、大分〜宮崎 東九州道開通ってことで、先日、別府公園で撮影した写真です。
たまたま写りこんだ人物は、知らない方です(^^;)
肖像権・プラバシー権等ありますので、お顔がわからない程度に・・。

東九州自動車道の、北川〜大分間はトンネルがかなり多いです。
やっとトンネル出たと思ったら、またトンネルの繰り返しでして。
トンネルはおそらく30ヶ所以上あったような?気がします。
最初は数えてましたが、あまりに多いので、わからなくなりやめました(笑)
開通早々、トンネル内事故もあったようで、高速道の対面通行のトンネルは、精神的に疲れます。
帰りは、寄り道等したかったので、R10〜R326〜R10(一般道)で北川まで来て北川から東九州道に乗りました。
北川ICと「道の駅はゆま」は隣接するので、買い物、休憩など便利です。
R326は何度も利用したことがありますが、桜が多く、復路一般道を使ったのは正解でした。。

宮崎県だけではなく、隣県の写真なども掲載OKですよ〜。





Re: 桜  wakacha + - 2015/04/04(Sat) 20:30 No.1241

こんばんは、
別府公園は綺麗ですね。丁度よく女性がいましたね。
いい感じの写真になっています。
国富町の一本桜は毎年撮り続けている写真家さんがいませんでしたっけ?
勘違いかな?
デカいですよね。この桜。

今度は初心者向け30mmマクロ f2.8で撮影した写真をUPさせて
いただきます。
このマクロレンズも安くていいです。
以前から持っている100mmマクロはAPS-C専用じゃないからか?
オートで撮影しようとするとピントがズレます。
100mmを使うときはマニュアル撮影です。
30mmマクロはオートでもバッチリピンが合います。

大分まで自動車道が通ったので佐伯にでもお寿司を食べに親を連れて
行こうかと計画中です。地元でも魚は美味しいけど佐伯の魚を食べて
みます。

北川の「道の駅はゆま」は以前とするとかなり賑わっていますね。
増築しないと狭いような?
日向の道の駅が気になるところです。

有難うございます。来月にまた阿蘇方面へ撮影に行くつもり
なのでその時には阿蘇方面の写真をUPさせていただきます。





Re: 桜  MORIMORI - 2015/04/05(Sun) 09:42 No.1242

おはようございます。
宿泊したホテルが、別府公園まで歩いて1分かからないような所でして、
夕食前と翌朝、散歩がてらお花見を楽しみました。
ミツバツツジ、桜、チューリップなどのコラボが見事でした。

国富町の一本桜は、結構固定ファンも多く、毎年撮り続けている方も多いようです。

30mmマクロ f2.8もお持ちでしたか、いい感じでぼけてますね。
マクロ目的だけではなく普段のスナップレンズとしても使えそうな長さですね。

>以前から持っている100mmマクロはAPS-C専用じゃないからか?
>オートで撮影しようとするとピントがズレます。

フィルム時代のレンズは、ハイスピードのGレンズとかを除き、やはり
AFは遅いし、合焦があまりよくないですよね。
もし傾向的に後or前ピンのようでしたら、α77-2ならカメラの機能に
レンズのAFをオフセット出来る機能(AF微調整機能)があると思いま
すので、試してみると良いかも知れません。

>大分まで自動車道が通ったので佐伯にでもお寿司を食べに親を連れて
>行こうかと計画中です。地元でも魚は美味しいけど佐伯の魚を食べて
>みます。

確かに、地元宮崎も負けてないと思いますが、「佐伯の寿司を食べた」
というところに意味がありますよね。
それが、「ブランド力」なのだろうと思います。

>北川の「道の駅はゆま」は以前とするとかなり賑わっていますね。
>増築しないと狭いような?

北川ICを出たところに「道の駅北川はゆま」があり、あまりの近さに驚き
ました。
北川ICの前後は新直轄方式による無料区間、本線への進入・退出がフリー
なので、高速のSAみたいな感覚で気軽に出入り利用出きるのが意外でした。
東九州道がつながり、「道の駅北川はゆま」売上げが伸びているという
ニュースを以前から見聞きする毎、何故、高速と関係の無い、一般道の
道の駅の売上げが上がるの?と思っておりましたが、納得した次第です。
お土産売り場等、リニューアルしたようで、綺麗な施設でした。
道路を隔てたところに別にも駐車場がありましたが、GWとか夏休みなど
には混雑するかも知れませんね。

>日向の道の駅が気になるところです。

道の駅日向は、ICから距離もありますし、有料区間ですし、少なからず
ストロー現象を受けるのではないでしょうか。

そうそう、東九州道開通で宮崎日日新聞と大分合同新聞の両社合同企画で
観光特集がそれぞれ組まれましたが、大分合同新聞の宮崎観光特集号表紙
写真は当方撮影のものをお使い頂きました。

大分合同新聞サイト内(PDF)

 





Re: 桜  豊後佐伯寿司  wakacha + - 2015/04/17(Fri) 20:18 No.1243

こんばんは、

佐伯市にお寿司を食べに行きました。
お寿司は見た目に芸術的で美しく分厚いネタがのっていて
食べ応えのある美味しいお寿司でした。お店の方も感じ良くて
佐伯市まで行った甲斐がありました。

東九州自動車道は北川ICを過ぎてから北浦、蒲江、佐伯とお魚が美味しいところが続いて北浦の道の駅、蒲江のインターパーク、道の駅に
寄るドライブもいいかもしれませんね。
蒲江ICすぐ側の最近オープンしたインターパークに寄ってみましたが、
いけすにカンパチなどが泳いでいたりレストラン、売店がありました。


大分合同新聞の表紙をMORIMORIさんの写真が飾ったのですね。凄い!!
これから大分と宮崎は人の行き来が多くなりますね。
今回私たちは食べ物目的で佐伯市まで行きましたが食べ物目的で
出掛ける人は結構いるのでわ???
佐伯市のお寿司だけを紹介しているホームページがあるように
宮崎のチキン南蛮だけを紹介しているホームページがあるといいのに。
宮崎市にチキン南蛮が人気のお店があるみたいですね。行ってみたい
です。延岡にも元祖と言われているお店以外に美味しいお店があり
ますよ。


写真をUPさせていただきます。
佐伯市のお寿司と蒲江インターパークで撮った海の写真です。





Re: 豊後佐伯寿司  MORIMORI - 2015/04/20(Mon) 06:06 No.1244

こんにちは、佐伯市のお寿司、見た目にも美しく、食べる前に撮りたくなっちゃいますね。
前回、別府に行った際、「蒲江のインターパーク」にも寄りたかったのですが、時間の関係
でパスしました。次回の楽しみに。

>大分合同新聞の表紙をMORIMORIさんの写真が飾ったのですね。凄い!!

鵜戸神宮は手水舎が移動したりして、昨年、このアングルからの光景が変わっております
ので、最新の、晴天の写真が欲しかったのだろうと思います(^^;)

>これから大分と宮崎は人の行き来が多くなりますね。
>今回私たちは食べ物目的で佐伯市まで行きましたが食べ物目的で
>出掛ける人は結構いるのでわ???

まさしくそうでしょう。
食は、旅行の一つの重要アイテム、それを目的に行かれる方も多いでしょうね。
かくゆう私も、先日の別府旅行は、「地獄蒸し料理体験」が一つの目的だったりします。
一部(かぼちゃ・イモ・ブロッコリ・卵・豚肉・もやし)は、持ち込み、現地で、
海鮮セットやチマキを購入、温泉の蒸気で蒸して食べました。
蒸す方法などは、おねえさんが付いてレクチャーしてくれます。

いやーー食材のうまみが出て、うまいこと! 中でも、かぼちゃは最高でした。
かなり混雑しており、待ちますが、待っただけのことはありました。
食と、体験、すばらしい観光アイテムだと思います。
若い方も多く、雇用にも貢献してそうです。

チキン南蛮は、お店によってそれぞれ個性がありますね。
自分好みのチキン南蛮を見つけるのが良いのではないでしょうか。
宮崎では、「おぐら」が有名ですが、「おぐら」と名の付くお店でも、それぞれ味が違い
ますからね。私は、佐土原にあった「おぐら」のチキン南蛮が好きだったのですが
昨年でしたか、閉店しちゃったみたいです。

延岡の、「直(なお)ちゃん」のチキン南蛮も食べてみたいのですが、未だです。


話は変わりますが、日之影町にある産直&休憩の「よっちみろ屋」が道の駅「北方よっちみろ屋」となるようです。 
何が変わったかのか、興味あり、先日、高千穂に行く際、寄ってみましたが、見た目には、前の道路に
高千穂方面から入る際の右折専用レーンが出来たり、EV充電装置が1台分くらい新設して
あったくらいで、それ程変化はありませんでした(^^)

写真は、地獄蒸し料理体験での一コマと別府公園の花です。

 地獄蒸しのページ作成追加 → 大分県別府市 地獄蒸し工房 鉄輪(かんなわ)



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84]
処理 記事No 削除キー

Back to Top

Photo宮崎ロゴ MORIMORI宛てのWebメールはこちらからページ作成者宛てWebメール
back MORIMORI Home PagebackMORIMORIカメラの部屋


- Photo Miyazaki By MORIMORI -

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y13 :Edit by Yamamoto -
- サムネイルを圧宿画像表示に改造 By MORIMORI-