*PhotoMiyazaki宮崎観光写真画像BBS発言[NO.257]以前の拡大画像は過去の写真の一覧ログページに移動しました。

宮崎観光写真-宮崎の画像投稿掲示板(BBS)

-あなたの撮影した宮崎(隣県周辺含む)の写真をお気軽にUPして下さい-画像投稿目的BBS(掲示板)です。


[PhotoMiyazaki宮崎観光写真トップに戻る] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

★宮崎の写真をドシドシUPして下さい。風景、食べ物、なんでも結構です。
★お手元のPCより画像を掲載出来ます。画像は複数枚同時に掲載出来、Total-1.0MBMax-です。
★一枚の画像は、ナローバンド/ロースペックPCで閲覧される方の為にmax200KB/幅1024pix程度でお願いします。
★画像の縮小、リサイズは縮小専用(windows)をお薦めします。一度使ってみてください。簡単に綺麗に縮小できます。
注意:以下の投稿は予告無く削除させていただきます-
 └ 広告商用関連全般、宮崎に関係無い画像、肖像権等のからむ画像、このWebPageの趣旨に反する画像/発言

宮崎県内の宿泊施設(ホテル・旅館・民宿・ペンションなど)の紹介
宮崎県のホテル・旅館・民宿・ペンション


*--- わりと最近の記事 ---*
遥かなる五ヶ瀬の枝垂れ桜(2017/04/16)   観音池公園の桜です(2017年4月9日)   天ヶ城公園の夜桜 (2017年4月11日)
天神ダムの桜(2016年撮影です)   市民の森のイロハモミジ(4)   北郷の癒しの森の紅葉
市民の森のイロハモミジ(3)   市民の森のイロハモミジ(2)   青井岳は混在。落葉も
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧] 
・・・画像は管理者が許可するまで「しばらくおまちください」のアイコンが表示されます・・・
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


私も秋をお届け@スッコン谷  MORIMORI - 2004/11/18(Thu) 20:47 No.169

私も秋の画像をお届けします。
今年は台風の影響で、色づく前に落ち葉になってしまったものが多かった様です。

二枚目はフラッシュたいてみましたが、デジカメ付属のだと少し遠かった様です。

撮影場所は・・スッコン谷という霧島へ向かう道路沿いにある渓谷です。
関之尾に割と近かったので都城市になると思います。
これが一風変ったところなのです。スッコン谷





Re: 私も秋をお届け@スッコン谷  わかまっちゃん - 2004/11/19(Fri) 19:22 No.170   HomePage

こんばんわ。
遅くなりましたが アドレス変更ありがとうございます。

体調が良くなって霧島まで行かれたようですね。
スッコン谷は名前からして面白い名前で、子供向き
のアニメに出てきそうな感じがしますね。

いい情報か分かりませんが ディマージュA200よりA2の
方が安い店をみつけました。
A200が新発売だからなのかな?A2を売る目的なのかな?





Re: 秋を求めて霧島へ  MORIMORI - 2004/11/20(Sat) 00:55 No.171

こんばんは
ワシントニアパームの画像はどちらで撮影したものなのでしょうか、
ワシントニアパームはこういうアングルが似合います。

先日霧島の、大浪池へプチ登山して来ました。
次回は韓国岳を目指そうかと・・おっと、その前に足腰鍛えないと(~~;)
最終的には、高千穂の嶺の「天の逆矛」を撮影に行きたいんですわ。
あの山頂の部分だけは霧島神宮の敷地、飛び地になるらしいです。

デジカメのお話:
新製品が出ればやはり安くなるでしょうね。参考迄A2おいくらでしたか?
A200は 10万少し切った位からスタートでしょうかね。
kakaku.comでも眺めてみようか・・。




Re: 私も秋をお届け@スッコン谷  わかまっちゃん - 2004/11/21(Sun) 13:26 No.172   HomePage

こんにちわ。

写真は日向市の日向サンパークで撮りました。

A2は95800円です。
α7デジタルは欲しいけど高いので買えません。
広角ズームレンズとボディーで250000円くらい
するだろうなぁ。あぁ あ、




Re: 大浪池登山  わかまっちゃん - 2004/11/25(Thu) 21:50 No.174   HomePage

こんばんは。

大浪池登山はどれくらい時間がかかるのでしょうか?
私も前から霧島で山登りをしたいなと思っているの
ですがなんせ遠いのでなかなか行けません。
夏と秋ではどちらが気持ちよく山登りができるのでしょうか?




Re: あっ  わかまっちゃん - 2004/11/25(Thu) 21:53 No.175   HomePage

あっ
2時間もあればゆっくり登れそうですね。




Re: 霧島登山  MORIMORI - 2004/11/25(Thu) 22:11 No.177

こんばんは 
 大浪池までなら、ゆっくり歩いても1時間もかかりませんし、足場も比較的良く初心者コースです。
とは言え、流石に上からスカート&パンプスの女性が降りて来た時はびっくりしましたけど(~~;)
実は、最近山に興味を抱きまして、図書館で霧島含め宮崎の山歩き関連の本をいろいろ
借りて来て読んだりしてます。

まあ 本を読むより足腰を鍛えるのが先かも知れませんが(爆)

韓国岳、そして 天孫降臨、高千穂峰へ登りたいと!
先日 高千穂峰の画像を鹿児島の友人より頂いたのでサクっとページを作ってUPしました。→高千穂峰
ページには書いておりませんが、霧島東神社のお札が倒れているのが気になります(~~;)
来春、ミヤマキリシマが咲く頃に、わかまっちゃんも一緒に登りませんか?




Re: 高千穂峰  わかまっちゃん - 2004/11/26(Fri) 19:31 No.178   HomePage

こんばんわ。

MORIMORIさん凄いなぁ。大浪池と高千穂峰を連続して
登ったのかなと思ってたら違うんですね。ページの
下まできたところで分かりました。

是非、山登りご一緒させてください。オマケの嫁さん
もですけど。
楽しみができました。

高千穂峰と大浪池のページへのリンクを貼りました。




清武の大楠  MORIMORI - 2004/12/01(Wed) 00:21 No.179

わかまっちゃん こんばんは

>大浪池と高千穂峰を連続して
>登ったのかなと思ってたら違うんですね。

私もわかまっちゃん勘違いしているなぁ・・・と思いました(~~)
そうなんです。
ミヤマキリシマの頃は素晴らしいらしいです。
是非是非奥様もご一緒に。

先日近くで撮影したものです。樹齢900年とか・・
平野部でもだいぶ紅葉が色づいて来ましたね。
清武の大楠 追加:北郷町で撮影した紅葉のはじまり



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



おさかなのまち 門川町 尾末港と男たち  わかまっちゃん - 2004/11/21(Sun) 13:34 No.173   HomePage

こんにちわ。

今日は天気が良いけど家でジッとしてます。
ホームページに「おさかなのまち 門川町 尾末港と男たち」の
ページを設けました。
時間がありましたら寄って下さい。
http://www4.ocn.ne.jp/~wakacha/ozue.htm





Re: おさかなのまち 門川町 尾末港と男たち  MORIMORI - 2004/11/25(Thu) 22:01 No.176

こんばんは 
ページ拝見しました。
こうやって地元に昔から伝わるまつり良いですね。
門川は新鮮な魚が入手出来て良いですね。
私はアジの丸乾しが好物でして、いつも門川のを食しております。



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



大島から  h2940 - 2004/11/11(Thu) 17:49 No.160   HomePage

わかまっちゃんのも紅葉の写真を見て,秋の深まりを感じたところです。日曜日に南郷町大島に行ってきました。晴れた日の宮崎の海は,よく見ないとまだまだ秋を感じることができませんでした。
大島側から撮影した写真を添付します。





Re: 大島から  わかまっちゃん - 2004/11/11(Thu) 21:34 No.162   HomePage

こんばんは。

私も大島に行ってみたいなぁ。海が綺麗でしょうね。
写真が見たいなぁ。まだ写真がUPされてません。
またアクセスします。




Re: 大島から  MORIMORI - 2004/11/11(Thu) 21:43 No.163

こんばんは 

普段は日南海岸側、つまり220号線側からしか見ないので、裏側?からの貴重な光景ですね。
海側からの写真となると、やはり逆光ですが、それを生かして、また違う趣のある画像ですね。
大島は何か見るところはあるのでしょうか?
あの辺りでは、グラスボートに乗ってみたいのと、幸島にも渡ってみたいと思ってはいるのですが・・。

ん・・ 私も無性に「撮影したいぞう」病が発生してきました(笑)

先日は姪の七五三の着物姿を撮影してました。
ポートレートは苦手なのです、5分程度の撮影でしたが、20枚程撮影、
たまたま光線の具合が良く、何枚かは 自分でも納得出来るいい写真撮れました(~~;)
光線って、その写真の出来栄えを左右する、重要なファクターですよね。

わかまっちゃん>画像即見れなくてゴメン、相変わらず検索エンジンから
来て場にそぐわない書き込み(宣伝)する不届き者がいるのです。
そういった方は、随時出入り禁止にしてご遠慮頂いておりますが・イタチゴッコでして。




Re: 大島から  わかまっちゃん - 2004/11/12(Fri) 18:57 No.164   HomePage

こんばんは。

いい感じの写真ですね。
大島はケビンとかあるんですよね?一度遊びに行きたいなぁ。
マリンビューワには乗りましたか?面白かったですよ。

私が南の方へ遊びに行くときはサンチェリー北郷に泊まるのです。
あの値段で部屋に露天風呂が付いてるので温泉入り放題、泊
まることで宮崎南部を急がず遊べるからサンチェリー北郷が
私と嫁さんのお気に入りの宿の一つです。




Re: 大島から  h2940 - 2004/11/13(Sat) 02:17 No.165   HomePage

こんばんは。実は、大島には昆虫の調査で行ったんです。
手にはカメラと捕虫網を持って・・・。アサギマダラというチョウを捕獲して羽に番号をつけてまた放します。再捕されれば、昆虫の行動がわかるというわけです。来週あたり南の島から情報が来ないかなあと待っているところです。大島は自然豊かでとてもよいところです。機会があれば泊まってゆっくるすごしたいです。なお、大島には目井津港より船で片道400円で渡れます。




Re: 大島から-アサギマダラ-  MORIMORI - 2004/11/13(Sat) 10:21 No.166

こんにちは アサギマダラを少しネットで調べてみました。
台湾でマーキングされたアサギマダラが滋賀県で確認された事もあるとのこ事。
蝶がこれほどまでに長距離を・・驚きました。

お蔵入りしていた画像をHDDの隅より?引っ張り出して来ました(^^)
下記4枚はいずれも、道の駅なんごうの所の遊歩道を下の海岸まで下った所で4月下旬に撮影した同一の倍率を変えた画像です。
丁度上から真水が海へチョロチョロ流れ込む感じの場所です。
この「蝶」たちはいったい何をしていたか?おわかりになりますか?
水を飲んでいたのでしょうか??
素人目に不思議に思って撮影した画像です。

わかまっちゃん>
北郷温泉の湯は私も好きで何度も行きました。
サンチェリー北郷も何度か。立ち寄りだけですけどね。
露天風呂はその前にある「ウェルハートピア日南杉の湯」の方が雰囲気ありました。
でも来春閉鎖の様です。残念です。 以下は 9月に書いたものを転載。

2004/09/10 北郷温泉「ウェルハートピア日南杉の湯」閉鎖
 北郷温泉は宮崎市からも1時間程度で行け、泉質もとても良いので日南方面へ出かけた時は時々立ち寄り湯で利用している。
「サンチェリー北郷」と、「杉の湯」をよく使うのだが、杉の湯は来年1月10日で閉鎖となるらしい。
杉の湯は公的年金を財源として作られた厚生年金施設、今回、国の方針で決まったそうだ。
1999年度以降赤字が続いていたらしい・・昨年度、2662万円の赤字
日向サンパークのレジオネラ症集団感染事件による県民の温泉離れも追い討ちをかけるように経営に響いたのでしょう。
 致し方ないけど、露天風呂もあり、湯量も豊富、泉質もとても良い温泉施設だっただけに少し残念です。





Re: 大島から チョウの吸塩  h2940 - 2004/11/14(Sun) 00:39 No.167   HomePage

チョウが動物の尿に集まってくるというのを聞いたことがありますか。特に雄のチョウが集まってくるのだそうです。ある人の研究ではチョウはナトリウムイオンを求める性質があるらしく、特に薄い塩水を好むそうです。飛行のためのミネラル分を補給するためだとか考えられているそうですが、詳しいことはわかっていないようです。生物の世界はわからないことだらけですね。
鳥の仲間にも海水を飲む「アオバト」というのががいます。




Re: チョウの吸塩   MORIMORI - 2004/11/14(Sun) 21:44 No.168

こんばんは、
前から不思議に思っていてお蔵入りになっておりました、水を飲む?チョウの解説
ありがとうございました。
なるほどそういう事だったのですね。

>生物の世界はわからないことだらけですね。
生物にお詳しいh2940さんがそうおっしゃるくらいですから・・
私なんか・・・まったくそのとおりですとしか・・

 土曜日の世界不思議発見は毎週見てますけど(~~;)

<余談>
あまりご興味ないかも知れませんが、まだ来週辺りまで西都原の
コスモスは十分楽しめそうな感じでした。
 つたない画像ですが2枚程リンク
西都原古墳群のコスモス1 西都原古墳群のコスモス2


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84]
処理 記事No 削除キー

Back to Top

Photo宮崎ロゴ MORIMORI宛てのWebメールはこちらからページ作成者宛てWebメール
back MORIMORI Home PagebackMORIMORIカメラの部屋


- Photo Miyazaki By MORIMORI -

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y13 :Edit by Yamamoto -
- サムネイルを圧宿画像表示に改造 By MORIMORI-