*PhotoMiyazaki宮崎観光写真画像BBS発言[NO.257]以前の拡大画像は過去の写真の一覧ログページに移動しました。

宮崎観光写真-宮崎の画像投稿掲示板(BBS)

-あなたの撮影した宮崎(隣県周辺含む)の写真をお気軽にUPして下さい-画像投稿目的BBS(掲示板)です。


[PhotoMiyazaki宮崎観光写真トップに戻る] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

★宮崎の写真をドシドシUPして下さい。風景、食べ物、なんでも結構です。
★お手元のPCより画像を掲載出来ます。画像は複数枚同時に掲載出来、Total-1.0MBMax-です。
★一枚の画像は、ナローバンド/ロースペックPCで閲覧される方の為にmax200KB/幅1024pix程度でお願いします。
★画像の縮小、リサイズは縮小専用(windows)をお薦めします。一度使ってみてください。簡単に綺麗に縮小できます。
注意:以下の投稿は予告無く削除させていただきます-
 └ 広告商用関連全般、宮崎に関係無い画像、肖像権等のからむ画像、このWebPageの趣旨に反する画像/発言

宮崎県内の宿泊施設(ホテル・旅館・民宿・ペンションなど)の紹介
宮崎県のホテル・旅館・民宿・ペンション


*--- わりと最近の記事 ---*
市民の森のイロハモミジ(4)   北郷の癒しの森の紅葉   市民の森のイロハモミジ(3)
市民の森のイロハモミジ(2)   青井岳は混在。落葉も   関の尾の滝
あじさい公園、長田峡、めがね橋   霧島神宮は見頃?   青井岳もそろそろです
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧] 
・・・画像は管理者が許可するまで「しばらくおまちください」のアイコンが表示されます・・・
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


近くてなつかしい昭和展  MORIMORI - 2005/03/28(Mon) 22:32 No.260

2/19〜3/27まで 宮崎総合博物館での特別展 「近くてなつかしい昭和展」
というのを見て来ました。

私の場合結構懐かしい品々オンパレードでした(~~;)
http://f53.aaa.livedoor.jp/~mimg/syowa/

街並み風景はヨコハマのラーメン博物館を思い出してしまいました。

懐かしい駄菓子をいくつか購入して来たのですが・・今、食べると美味しくない。
あの頃は美味しかったのに・・。




Re: 近くてなつかしい昭和展  わかまっちゃん - 2005/03/30(Wed) 19:28 No.261   HomePage

こんばんは、

昭和展に行こうと思ってましたが行けませんでした。
写真を拝見しましたが私にはちょっと古すぎるかもしれないなぁ。
見てなつかしいなぁと思ったのはアーモンドグリコですね。よく
食べてました。私が幼稚園のころは"のらくろ"が好きで のらくろの
筆箱を持って幼稚園に通ってました。駄菓子屋さんに行くと何本もの
ひもの先に大きい飴や小さい飴が付いたくじ引みたいなものがあり
大きい飴が当たるといいなと思いながら何本ものひもの中から一本
だけ引いていました。
友達との遊びではよく缶蹴りをしてました。
今の小さい子供達は缶蹴りをするのかなぁ。

今日はフラワーフェスタ2005の写真をUPしておきます。
フラワーフェスタの文字が入っているのがA2で撮影した写真で
他のがα7で撮った写真です。





Re: 近くてなつかしい昭和展  h2940 - 2005/04/02(Sat) 19:27 No.262   HomePage

MORIMORIさん,わかまちゃんこんにちは。
昭和展! 見てきました。懐かしさを感じながら,自分の年齢を再確認してぞーっとしたところです。

博物館は4月から特別展等をのぞいて入場料が無料になったというのは知っていますか?多くの人が訪れて欲しいと思います。

先日,フローランテ宮崎にも行ってきました。
花の「恐竜」の前で親子連れが次々と記念撮影を行っていました。
子どもたちには,花の素朴な美しさよりも,このような創作物のほうが人気のようでした。





Re: 近くてなつかしい昭和展  MORIMORI - 2005/04/03(Sun) 23:02 No.263

わかまっちゃん こんばんは
フラワーフェスタの画像見て思った事。
おお昨年同様、ムスカリ画像! ムスカリがお好きなのですね。
かくゆう私は、ポピーが好きでして、今年もフラワーフェスタのページには
ポピーが(~~) 
ところでHPのデザイン細部がいつの間にか進化してますね!

h2940さん
昭近くてなつかしい昭和展 行かれたのですね。
懐かしいですね。 私? まあ 歳の事はおいといて(~~;)

フローランテ宮崎の恐竜をモチーフにした植え寄せの画像

>子どもたちには,花の素朴な美しさよりも,このような創作物のほうが人気のようでした。

ん・・こういう形で造るのってどうなんでしょうね。
確かにお子様は喜ぶでしょう けど なんか・・違うようなっておやぢの考えかな(~~;)

そうそう、博物館入場料無料になりましたね。
実家から近いので楽しみです。
実は今日もあの駐車場付近の森の中からカメラ構えてました。
 その様子は別発言で(^^)



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



レイアウト更新  わかまっちゃん - 2005/03/12(Sat) 19:41 No.253   HomePage

MORIMORIさん。こんばんは、

私のHPのindexと次のページだけ文字と画像のレイアウトを変えてみま
した。MORIMORIさんほどの腕前ではありませんが、ご感想をお願い
します。
http://www4.ocn.ne.jp/~wakacha/

MORIMORIさんにアクセスアップ方法を教えてもらいたいなぁ。




Re: レイアウト更新  MORIMORI - 2005/03/16(Wed) 22:59 No.254

こんばんは
春らしいデザインになりましたねナイス!です。
ところでEntryページって必要でしょうか。
TOPから入るようにした方が良いと私は思います。
アクセスアップの方法は・・
1に コンテンツ 2にコンテンツ ・・・ です。
読者が欲しい情報を先読みして提供する。
この正攻法あるのみです。

先日3連日、わかまっちゃんちの近くへ行っておりました。
「天領うどん」もしっかり食べました(~~;)

画像のさくら、生目の杜運動公園で撮影しました。
花が白くなってしまうので赤を強調、補正かけておりますが、少しかけすぎたかも(~~;)

壁紙にいかがでしょ?(~~;)
800pix幅画像 1024pix幅画像 1280pix画像 1600pix画像


PS:わかまっちゃんのページ Googoleディレクトリの写真/ネーチャーカテゴリに登録されてますね!
→ 植物のカテ見てね(笑)





Re: また驚かされました。  わかまっちゃん - 2005/03/17(Thu) 20:27 No.255   HomePage

こんばんは、
うちの近くにいらしてたのですね。言ってくれれば特産品のおみやげ
を持ってMORIMORIさんが居る所に伺ったのですが。
天領うどんはいかがでしたか。
天領うどんもいいのですが、紀州庵がおすすめです。ここは美味しい
ですよ。

桜の写真は青空と桜が綺麗に撮れてますね。春だなぁと感じさせられ
ます。
私のページがGoogoleに登録されたのはこのBBSにレギュラーのように
お邪魔させてもらってるからなのでしょうか?そうだとすると
MORIMORIさんのお陰です。有難うございます。

植物のカテゴリーにMORIMORIさんのページがありました。
驚きです。どれだけページがあるのかなぁ。凄いなぁ。
MORIMORIさんの弟子になりたいです。インターネットの事やページの
作り方、CGIのことなどを勉強させてもらいたいです。
MORIMORIさんがお迷惑でなければ弟子にして下さい。

私のページのEntryを無くしました。リゾート宮崎ページも整理した
つもりですが・・・

MORIMORIさんには何度も驚かされます。




Re: 追伸。  わかまっちゃん - 2005/03/18(Fri) 20:23 No.256   HomePage

ホムペにサンメッセ日南のページを追加しました。

http://www4.ocn.ne.jp/~wakacha/




Re: サンメッセ日南のページ拝見  MORIMORI - 2005/03/19(Sat) 00:15 No.257

こんばんは 拝見しました。

リゾート宮崎のページ
 スッキリして随分見やすくなりましたね。

サンメッセ日南のページ
 あそこはほんと良い景色ですね。
「恋人の丘」ってあったのには気付きませんでした・・。
そういえばピンク色の社みたいなのがあって「モアイおみくじ」みたいなものもありましたね。
(実は撮影してたりしますがお蔵入り、Web公開してません。ボツ(笑)

GoogleとかYAHOO!のディレクトリは通常のページ検索と違い、推薦(自薦か他薦)で申請して、
エディタ(審査する方)の審査を受かったものわずかしか掲載されません。
どなたかが推薦したのかも知れませんね。

220号線道路沿いに植樹されているコブシが満開です。
そろそろ さくらも咲き出すでしょう。花見の季節ですなぁ(~~) ひむかブログ



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



春ですね〜  たく - 2005/03/09(Wed) 21:52 No.249   HomePage

皆様こんばんは、久しぶり覗かせていただいております。

美しい写真ですね〜
昔見た風景が、匂い、風と共にリアルによみがえって来ます!

日南海岸にはスクーターに乗って友達数人でツーリングしに行ったことがあります。横を走り過ぎる自動車がすこし怖かったですが、天気も良くて風も気持ちが良かったなぁ〜そういえばモアイ像にしがみついて写真撮ってきました(笑)

鵜戸神宮も私の祖父が宮崎を訪れたときに連れて行きました。もちろん、昔の彼女とも行きましたし。。。あの穴にもしっかり石投げてきました。

高千穂峡も行きました。船にも乗ったしお蕎麦も食べました。夜神楽見損ねたのが心残りです。。。

切干大根は清武の辺りでよく見かけました。宮崎自動車道を走ってると車窓から時々眺められますよね。

今回はちょこっと私のHPのURL添付させて頂きました。メインは趣味の車ばかりで場違いですが、地元の写真や宮崎はもちろん、一人旅していた時のヨーロッパの写真も少しあります。よろしければごらんください(フィルムスキャナーで取り込んだ写真なので画質は悪いです)





Re: 春ですね〜  MORIMORI - 2005/03/10(Thu) 22:35 No.251

ワーゲンで日南海岸 走ると気持ち良いよ〜 

 いらっしゃい!(^◇^)ノ
フォルクスワーゲンは私もデザインが好きです。
同じ車のお仲間と楽しまれてらっしゃるようですね。

次回のオフは日南海岸だ!と声をかけてみてください(冗談)

夜神楽私も見た事ないのです。
一度撮影に行きたいなと思っております。

PS:道の駅フェニックス(旧フェニックスドライブイン)前
 ビートルが映っている画像がありましたのでご紹介




Re: 春ですね〜  わかまっちゃん - 2005/03/11(Fri) 23:17 No.252   HomePage

こんばんは、
ニュービートルでドライブですか、いいな。
堀切峠をビートルのオープンでカップルがドライブをしているのを
見かけましたが景色とマッチしていてビートルに乗りたいなと
思いました。
先代のビートルはあのヒトラーがポルシェをデザインしたデザイナーに
デザインをさせて作らせた車みたいですね。(間違えていたらすいません)

MORIMORIさん。そろそろA200いきますか?
ニコンのクールピクス8400気になりませんか?


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82]
処理 記事No 削除キー

Back to Top

Photo宮崎ロゴ MORIMORI宛てのWebメールはこちらからページ作成者宛てWebメール
back MORIMORI Home PagebackMORIMORIカメラの部屋


- Photo Miyazaki By MORIMORI -

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y13 :Edit by Yamamoto -
- サムネイルを圧宿画像表示に改造 By MORIMORI-