*PhotoMiyazaki宮崎観光写真画像BBS発言[NO.257]以前の拡大画像は過去の写真の一覧ログページに移動しました。

宮崎観光写真-宮崎の画像投稿掲示板(BBS)

-あなたの撮影した宮崎(隣県周辺含む)の写真をお気軽にUPして下さい-画像投稿目的BBS(掲示板)です。


[PhotoMiyazaki宮崎観光写真トップに戻る] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

★宮崎の写真をドシドシUPして下さい。風景、食べ物、なんでも結構です。
★お手元のPCより画像を掲載出来ます。画像は複数枚同時に掲載出来、Total-1.0MBMax-です。
★一枚の画像は、ナローバンド/ロースペックPCで閲覧される方の為にmax200KB/幅1024pix程度でお願いします。
★画像の縮小、リサイズは縮小専用(windows)をお薦めします。一度使ってみてください。簡単に綺麗に縮小できます。
注意:以下の投稿は予告無く削除させていただきます-
 └ 広告商用関連全般、宮崎に関係無い画像、肖像権等のからむ画像、このWebPageの趣旨に反する画像/発言

宮崎県内の宿泊施設(ホテル・旅館・民宿・ペンションなど)の紹介
宮崎県のホテル・旅館・民宿・ペンション


*--- わりと最近の記事 ---*
遥かなる五ヶ瀬の枝垂れ桜(2017/04/16)   観音池公園の桜です(2017年4月9日)   天ヶ城公園の夜桜 (2017年4月11日)
天神ダムの桜(2016年撮影です)   市民の森のイロハモミジ(4)   北郷の癒しの森の紅葉
市民の森のイロハモミジ(3)   市民の森のイロハモミジ(2)   青井岳は混在。落葉も
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧] 
・・・画像は管理者が許可するまで「しばらくおまちください」のアイコンが表示されます・・・
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


先日はお疲れ様でした。  COBRA - 2015/11/10(Tue) 16:19 No.1259   HomePage

丘は晴れ予報の日は毎日賑わってるみたいです。
ワタクシもとりあえず時間が制限された中で撮った11/4の一枚を・・・ノイジーな絵を補正しまくって機材が泣いている・・・

また来月お会いしましょう、丘の下のナースでした。





Re: 先日はお疲れ様でした。  MORIMORI - 2015/11/12(Thu) 07:41 No.1260

先日は、チェーン脱着パーキングに駐車しているところを見つけて
いただき、お会いでき、暖かい差し入れまで頂き、ありがとうございました。

11月4日の雲海の写真拝見、絞まったいい感じの雲海だったようですね。

お会いした、あの日は気温が高かったので、雲海は期待していなかったのですが、夜明け前に
一時、霧が切れそうになり、稜線が見え始めたた際には(写真参照)
もしかして、これはイケル?!と思ったのですが、つかの間の喜び、再び霧の中、断念でした。
こういった状況の時は、さらに高い四季見原(しきみばる)へ上れば一応、雲海
は見れるだろう、紅葉もちょうど最盛期であろうと考え、四季見原キャンプ場を
目指ざし、ナビの設定を行っている最中でした。

四季見原から雲海も見れ(写真)、紅葉は最盛期、四季見原キャンプ場付近の
カラ松も色づいておりました。
四季見原からの帰り、三秀台へ抜ける林道を走ってうたところ、道路工事で完全
通行止め、迂回路はと言うと、未舗装の狭い急坂ダート林道、前から車来たら難儀・・・
幸い工事の中型ダンプ一台をうまく交わせて県道8号へ下山、神経磨り減りヘトヘトに(^^;)

その後、県道8号沿いに車を止め、熊野鳴瀧神社上宮へ徒歩で上り(登り40分位)撮影。
この時期、鳴滝はチョロチョロとしか落ちておりませんでしたが、紅葉が綺麗でした。

その後、高千穂を後にして、次なる目的、椎葉平家まつり(写真)を撮りに椎葉村
へと向かいました。

前日は、五ヶ瀬町の白滝(写真)Yourbe(動画)を撮りましたが、黄色も加わり、いい感じの
色付き具合でした。
高千穂峡あたりの紅葉もそろそろ見頃となるでしょうね。





Re: 先日はお疲れ様でした。  COBRA - 2015/11/13(Fri) 07:42 No.1261   HomePage

おはようございます。

本日は雨、またまた雲海のチャンスがありそうです。

白滝は聞いてはいましたけどいいですね〜ワタクシも何処か行こうかな。
11日の雲海貼ります、御来光からが美味しいかと頭でっかちに思ってましたが陽が上がってからもいいですね。

敬意を表意してMORIMORIさんの写真が入ったモニュメントと絡めて♪





Re: 先日はお疲れ様でした。  MORIMORI - 2015/11/13(Fri) 22:31 No.1263

こんにちは、11日は寝坊して、遅い時間に国見ヶ丘のネットワークカメラ見たのですが、
いい感じの雲海広がってましたね。
高千穂町観光協会サイトでも雲海出ました!と紹介されておりました。

日の出頃の雲海撮影は、モロ逆光で全体的にオレンジ色っぽくなってしまいますが、
このように、太陽がある程度上ってしまうと、雲に光があたり、バランスもとり
やすくなりますよね。 いい感じです!!
レンズも逆光に強そうなレンズをお使いのようで綺麗です。

モニュメント フィーチャリングありがとうございます。
そういえば、前回、モニュメントの写真見るの忘れてました。(笑)
あの写真は陶板に焼きつける技術を用いているようで、対候性抜群のようです。




Re: 先日はお疲れ様でした。  COBRA - 2015/11/20(Fri) 15:28 No.1264   HomePage

今朝は条件的に期待していたのですが曖昧な雲海でした。

今日は天気も良くて新たな雲海ポイント探しにロケハンしてきました。UPする絵のデータ量減らすの下手なのでそれぞれ上げさせてください。

まずはドコモの鉄塔がある標高712mの大平岳に登ってみました、頂上付近まで舗装されてるんで落石だけに注意しながら。

この方向以外は樹木に遮られて絵になんないでした・・・中央の山が標高808.7mの烏帽子岳。





Re: 先日はお疲れ様でした。  COBRA - 2015/11/20(Fri) 15:32 No.1265   HomePage

消化不良だったので勢いで前の絵の烏帽子岳に登っちゃいました、ここも頂上まで舗装されてます。

さっきまでいた大平岳と国道218号線を絡めて、朝の光線状態と山並みの重なり具合が雲海が出たらいい感じになりそう?と思いました。





Re: 先日はお疲れ様でした。  COBRA - 2015/11/20(Fri) 15:37 No.1266   HomePage

そして期待した町内の方向ですが、テレビの鉄塔だらけの頂上なのでこんな感じしか撮れない・・・

やっぱ観光で整備されてる国見ヶ丘が無難な絵が残せますねww

両山に登ってる間にすれ違う車が無かったんでこんな物好きは自分しかいないんだなと痛感しました・・・





Re: 先日はお疲れ様でした。  MORIMORI - 2015/11/21(Sat) 09:16 No.1268

こんにちは ロケハンお疲れさまです。
舗装しているとは言え、暗い狭い道を登るのは結構疲れそう(^^;)

烏帽子岳から日之影方面は、いい感じで開けているようで
下に見える橋は、天翔大橋ですね。
この橋のアーチスパン260メートルは、日本一、水面からの
高さ143メートルも日本最大級の高さとか。
高千穂・日之影あたりは、こんな感じの大きな橋が多く、
「橋フェチ」にはたまらん地帯かと思います。

高千穂方面が見えると最高のロケーションだったのでしょうけどね。

たしかに国見ヶ丘は、雲海見学には適した場所です。
でも、長く通うと、同じ光景しか見れない・撮れないし、写真見ても、
(他の方が撮影した写真含め)新鮮味に欠けるんですよね(笑)
そういう意味では新規開拓あるのみですね。

国見ヶ丘の広場の駐車場奥から50m程道があって、上ると中畑神社
の遥拝殿前の駐車場に出ます。そこから階段を上ると東屋があり、
ここから見る風景も昔はいい感じでした。(添付は数年前の写真)
展望広場より、若干高い分、展望広場が霧に覆われた時とかに
有利かも?ですが、いかんせん数年前の写真でこんな感じ、
以降、周りの木々の剪定手入れをしてなければ、現在は木に覆われ
条件はさらに悪くなっていると思います。

11日以降は、雨だったり気温が高かったりで雲海出てませんね。
次の寒くなった朝が狙い目かも知れません。



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



コスモス  wakacha+ - 2015/10/19(Mon) 22:08 No.1257

綾マラソン前日にコスモス咲いているかなと思いながら
西都原に行ってみました。
まだ十分咲いていませんでした。
天気が良かったので見ごろじゃなかったのが残念でした。





Re: コスモス  MORIMORI - 2015/10/20(Tue) 07:31 No.1258

こんにちは、照葉樹林マラソンお疲れさまでした。
7000人の市民ランナー参加とのこと、さぞ盛大だったのでしょうね。

西都原古墳群のコスモスの写真ありがとうございます。
咲いて無いとなれば、こういった撮影になりますね。
太陽を入れたのは流石の構図!! いい感じです。

西都市観光協会サイトによると、10月19日(月)現在、鬼の窟古墳周辺は
6分咲きとのことでした。
鬼の窟古墳付近は、10月最後の週あたりには見頃になるのではないでしょうかね。
おそらくご陵墓広場前あたりは、花期を長くする為、種まき時期を調整している
のか?例年遅れ気味なので、月明けなのかも知れません。

当方は、ライブと花火が一度に楽しめる、口蹄疫復興メモリアルイベント
「水平線の花火と音楽6」に行ってました。

お昼からのんびり、シートを敷いて、食べたり飲んだり、花見気分でコンサート
&花火が楽しめまして、
1回目から〜今年の6まで皆勤賞です(^^;)
ステージのミュージッシャンの撮影は出来ないので、会場の雰囲気と花火の写真をご紹介。

ちなみにテキトーに山勘バルブ撮影の花火DATAは・・
フォーカスマニュアル∞固定・ISO64 F16 132秒です。
(当然ながら、長時間ノイズリダクションはOFF設定)
rawで記録しとけば多少補正でなんとかなるか・と設定していたしていたつもり
でしたが、帰宅後ファイルを見ると、あちゃー!
設定ミスったみたいでJPGのみだったようです(^^;

【追記】
花火の写真を主催者のフォトコンテストに二枚応募してまして、内、
一枚が「優良賞」をいただきました。
選外の一枚(ここに掲載した写真)は、公式facebookのカバー写真
(11月21日現在)お使い頂いているようです。
https://www.facebook.com/miyazakihanabi/

来年の「水平線の花火と音楽7」Aゾーンチケット5枚+ロゴ入り
エコバックを賞品でいただきました。 主催者さまに感謝!!
 

 



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



湯布院の景色  wakacha+ - 2015/10/04(Sun) 21:51 No.1253

お久しぶりです。
朝晩涼しくなりコスモスも咲き始め秋ですね。
西都原にでも行ってみようかと思ったりします。

撮り鉄デビューしてみました。
撮り鉄と言ってもコテコテの撮り鉄じゃなく景色の中に
列車がある写真を撮りたくて撮ってみました。

頭の中に構想があり、由布岳を背景に「ゆふいんの森」を
撮りたくて湯布院に行ってきました。
撮影ポイントをYAHOOの地図で探し決めて行きました。
行ってみるとやはり何人かのカメラマンがいました。
私が三脚を立てたいところに時刻表を持つ撮り鉄さんらしき
人がいたので「ここに三脚を立てていいですか、」と
たずねてから立てて撮影をしました。

湯布院の方達は「撮れましたかぁ」「明日はななつ星が走るよ」
とかと声をかけてくださり、撮影できて声をかけてもらえるので
嬉しくなりました。(^.^)
さすが有名な観光地です。

失礼して撮り鉄デビュー作をUPさせていただきます。

morimoriさんはななつ星を撮っていますね。いいなぁ。





Re: 湯布院の景色  MORIMORI - 2015/10/05(Mon) 18:33 No.1254

こんにちは、風景に溶け込むような列車の写真いいいですね。
天気にも恵まれ最高の撮影日和、由布岳を背景に、とてもいいロケーションですね。

一枚目(横)と二枚目の写真(縦)、アングルを一瞬で変えて撮影、神業?!
と思ったら・・ よくよく見ると雲の位置より時間に撮影したようですね(^^)
もうひとつの列車も、印象深い色ですね。

「ゆふいんの森」は、はるか昔、博多←→湯布院間を昔乗ったことがありますが
サービスがなかなか良かったと記憶しております。
最近はどこに行くのにも車ばかりですが、たまには列車の旅も良さそうですね。

>朝晩涼しくなりコスモスも咲き始め秋ですね。
>西都原にでも行ってみようかと思ったりします。

西都原のコスモスは、11月第一土曜に開催される「西都古墳まつり」に
あわせて植栽してますので、見ごろは10月終盤〜11月はじめ頃かと思います。
例年、西都市観光協会が開花状況をブログに掲載しておりますので、
チェックされることをオススメします。

西都原のコスモスで思い出しましたが、宮崎の地域情報誌で「じゅぴあ」
という雑誌があるのですが、(県内のみの発売かと思います。)
10月中旬発売号では、西都原古墳群のコスモスが掲載される予定です。(当方1枚提供)

掲載した写真は、宮崎県内で開催中のプロ野球のファームを中心とした、
教育リーグ、みやざきフェニックス・リーグでの一コマ。
1/2500だと折れたバットも止まります。





Re: 湯布院の景色  wakacha+ - 2015/10/05(Mon) 21:27 No.1255

こんばんは、
さっきNHKのローカルニュースにフェニックスリーグ開幕と
ニュースがありました。
見ていると巨人の選手が打ってバットが折れたシーンが
出ていました。
アレ?MORIMORIさんはこのシーンを撮ったのかな?
と思いました。どうなんでしょう?ゲームは中日が勝ったよう
でした。

湯布院での撮影は、縦で撮るか横で撮るか迷い景色を広く撮ろうと
横で撮りました。
撮り終わると縦で撮りたくなり再度撮影に行きました。(^.^)

「ゆふいんの森」は先頭車両のパノラマ座席に座ると子供に
戻ります。楽しい列車です。
ラウンジ、バーなど写真撮影サービスもあり流石JR九州の
観光列車です。
今は大分-日田の間を豪華なスイーツ列車が走っているようです。

今月、綾マラソンに今年も参加するのでカメラを持って出かけ
西都原でコスモス撮影をしたいと思っています。

しかし、折れたバットがピタッと止まっていてスポーツ新聞に
でも使ってもらったら良さそうな一枚ですね。(^.^)


写真は熊本県小国町での一枚です。





Re: 湯布院の景色  MORIMORI - 2015/10/07(Wed) 07:20 No.1256

こんにちは 
棚田とか日本の原風景は大好きです。
向こうの石橋、そして山、ここもいいポイントですね。
熊本には優秀な石工がいたようで、通潤橋をはじめ、多くの石橋などが
残っていますね。
こういったとこに撮影に行っていつも思うのは・・
なかったらいいのに〜この電柱、鉄塔、電線、建物、等々人工物でしょうか(^^;)

話し変わって
あのNHKのローカルニュース、私も見ました。
まさしく、大田選手の豪快なバットカチワリ?バッティングシーンでした。
フェニックスリーグは日向市でも3戦予定されてます。
http://www.pmiyazaki.com/dy2/log/eid33.html

中日の二軍監督は以前巨人にいた小笠原選手でして、初采配初勝利でした。

テレビ専門ですが、プロ野球見るのは好きでして、これからCS〜日本
シリーズと目が離せません。
やはり宮崎でキャンプを行うチームに勝ち進んで欲しいです。

今回可能性のあるのは、○ソフトバンク、○ヤクルト(二軍が西都市でキャンプ)、
○巨人。

今年、長期間宮崎のシーガイアで合宿を行ったラグビーの日本代表チームも
ワールドカップで大躍進中ですし、
宮崎にはやはり勝利の女神が・・と言われるようになると良いのですが。

写真は以前、佐賀県の江里山という棚田と彼岸花の名所で撮ったものです。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84]
処理 記事No 削除キー

Back to Top

Photo宮崎ロゴ MORIMORI宛てのWebメールはこちらからページ作成者宛てWebメール
back MORIMORI Home PagebackMORIMORIカメラの部屋


- Photo Miyazaki By MORIMORI -

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y13 :Edit by Yamamoto -
- サムネイルを圧宿画像表示に改造 By MORIMORI-