*PhotoMiyazaki宮崎観光写真画像BBS発言[NO.257]以前の拡大画像は過去の写真の一覧ログページに移動しました。

宮崎観光写真-宮崎の画像投稿掲示板(BBS)

-あなたの撮影した宮崎(隣県周辺含む)の写真をお気軽にUPして下さい-画像投稿目的BBS(掲示板)です。


[PhotoMiyazaki宮崎観光写真トップに戻る] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

★宮崎の写真をドシドシUPして下さい。風景、食べ物、なんでも結構です。
★お手元のPCより画像を掲載出来ます。画像は複数枚同時に掲載出来、Total-1.0MBMax-です。
★一枚の画像は、ナローバンド/ロースペックPCで閲覧される方の為にmax200KB/幅1024pix程度でお願いします。
★画像の縮小、リサイズは縮小専用(windows)をお薦めします。一度使ってみてください。簡単に綺麗に縮小できます。
注意:以下の投稿は予告無く削除させていただきます-
 └ 広告商用関連全般、宮崎に関係無い画像、肖像権等のからむ画像、このWebPageの趣旨に反する画像/発言

宮崎県内の宿泊施設(ホテル・旅館・民宿・ペンションなど)の紹介
宮崎県のホテル・旅館・民宿・ペンション


*--- わりと最近の記事 ---*
遥かなる五ヶ瀬の枝垂れ桜(2017/04/16)   観音池公園の桜です(2017年4月9日)   天ヶ城公園の夜桜 (2017年4月11日)
天神ダムの桜(2016年撮影です)   市民の森のイロハモミジ(4)   北郷の癒しの森の紅葉
市民の森のイロハモミジ(3)   市民の森のイロハモミジ(2)   青井岳は混在。落葉も
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧] 
・・・画像は管理者が許可するまで「しばらくおまちください」のアイコンが表示されます・・・
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


「関之尾の滝」  ごはん - 2006/08/07(Mon) 12:59 No.391   HomePage

初めまして。ごはんと申します。
昨日「関之尾の滝」迄ドライブしてとっても素敵な所で
感動して帰ってきました。
残念ながらデジカメの充電切れで、滝の画像は無いのですが。





Re: 「関之尾の滝」  MORIMORI - 2006/08/07(Mon) 21:18 No.392

ごはん さん こんばんは はじめまして。
画像、道路正面は高千穂峰ですね!
まっすぐのびる道路と上空の夏の雲がとても良い感じです。
こうやって見ると、ほんと電線がじゃまですよね〜。
関之尾は滝の上の画像ですね。
HP拝見しました、都城だと毎日のように霧島連山が見られて
羨ましいです。  

この時期、滝はいいでしょ! マイナスイオンバリバリでリラッ
クス(~~) 

デジカメの電池は予備をバックに忍ばせておきましょう。
単三とかの充電池でしたらそのあたりで買えますので問題
ないのでしょうけど、専用電池だと、取り寄せ、しかも純正
は高いので、海外製とかも視野にいれてみてはいかがでしょう。

あくまで自己責任なのですが、私は某商社(R***)のネット
通販で結構安いのを取り寄せ使っております。

今日は南の空に月が綺麗です。もう少しで満月かな・・。





Re:満月ももうすぐかな。  ごはん - 2006/08/08(Tue) 15:25 No.395   HomePage

こんにちは。
「ごはんの部屋」も見て頂いて恐縮です。
色々試行錯誤しながら作っているんですがまだ、よく分かっていなくて
MORIMORI さんのHPみたいに出来たらいいんですけど・・・。
デジカメの扱い方ももシャッター押すだけで後は、よく解ってないんですよ。

海と空が大好きなごはんからの質問です。
どうしたらこんな素敵に撮れるんでしょう??
しかし、綺麗なお月様ですよね〜。






Re:デジカメの極意  MORIMORI - 2006/08/09(Wed) 21:23 No.397

 こんばんは 
ごはんさんのHPはおなか空いたときにはおいしそうなものばかりで
目に毒ですね(^^)

>デジカメの扱い方ももシャッター押すだけで後は、よく解ってないんですよ。

デジカメの極意をお教えしましょう。

「下手な鉄砲数打ちゃ当る作戦」です(^^)

メモリーの残量次第ですが、同じシーンでもいろいろアングルを
変えたりして何枚も撮りましょう。

デジカメは後で見ていくらでも削除出来ますから、気に入ったも
のを後でチョイスすればよいだけです。

あとは、撮影モードの設定でしょうか。
風景モードとか、ポートレート(人物撮影)モードとかあると
思います。
お好きな空とか海とかを撮影するなら風景モードを積極的
に使いましょう。
花とかのアップを撮影する時はポートレートにすると背景
がボケ気味になり花が際立ってよいと思います。
ズームがあるのでしたら、目一杯ズームした状態でフレーム
に入れ撮るといいです。

今日は満月みたいです。今、窓から撮影しました。

先日撮影した「関之尾の滝のライトアップ画像」と合成してみました。





早速行ってきました。11番  ごはん - 2006/08/11(Fri) 15:17 No.399   HomePage

こんにちは。
デジカメ極意ありがとうございます。
勉強になりました。撮影モードも全く無視して写真撮って
ましたよf(^-^;) 残念
と、言うのも昨日極意を知らずに11番のサンメッセ日南に
行ってきました。後、鵜戸神宮にも!
曇り空でしたが打ち寄せる波と洗濯板みたいな岩に目を
奪われながらドライブしました。

モアイ像も可愛かったです。←表現力無いですねf(^-^;)
鵜戸神宮では、25個中2個穴の中に入って1個は、亀の岩の背中
にピタッと乗っかりましたよ。
願い事叶うかな??






Re: 「関之尾の滝」  ごはん - 2006/08/11(Fri) 15:20 No.400   HomePage

関之尾の滝のライトアップ画像と満月の画像の合成
素敵ですね。うっとり〜。




Re: 日南海岸  MORIMORI - 2006/08/12(Sat) 04:36 No.401

ごはんさん こんばんは
早速 日南海岸行かれたみたいですね。おそるべし行動力(^^)
天気が今ひとつで県民としてはとても残念でした。

あの海岸線と海、空は天気次第でガラっと印象が変ります。
次回は是非地元の利、ピーカンの時を見計らって出かけてみてください。
運玉、25個も?投げたの〜 
そういうところで「下手な鉄砲数打ちゃ・・」実践しても(失礼)

亀の岩の背中にピタッと乗っかったのでしたら良い事あるかも知れ
ませんよ。私などは入っても毎回ワンバウンドとかです。

サンメッセ日南の「恋愛モアイ」は私もノーチェック、知りませんでした。
何故か・
http://morimori.txt-nifty.com/sunmesse/PICT0076-1.jpg
「縁切りモアイ」をしっかり写してたりする・・・(--)

鬼の洗濯岩は丁度干潮の時間帯だったようで
とこでで11番って何の番号でしょう?



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



T7でも   - 2006/06/29(Thu) 23:04 No.380   HomePage

SONY DSC-T7で撮影した中で
私が一番まともだと思ってる写真です!
T7でもこれだけとれれば十分かなぁーと
思ってますが・・・でっかいカメラは苦手だし。
ちょっとした写真を撮るには、ま、いいでしょ。
自己満足ですけど^^;





Re: T7でも  MORIMORI - 2006/06/29(Thu) 23:51 No.381

白さん はじめまして。
菜の花の画像ありがとうございます。
SONY DSC-T7 超薄型コンパクトなのにしっかりした画像ですね。
これなら普段から持ち歩け、よさそう。
なんせデジタル一眼はレンズも同時に数本持ち歩くので気合と体力が必要です(~~;)

またお気に入り写真ありましたらどうぞ〜。

投稿頂いた画像サイズを1024pixにリサイズさせて頂きました。



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



デジカメ  わかまつ - 2006/06/09(Fri) 16:54 No.378

こんにちは、お久しぶりです。
最近は写真撮影に行ってないのでUPする写真がありません。そこで今日は
デジカメの話題を、、、

SONY α100が姿を現しましたね。
パッと見た感じSWEETデジタルに似ててちょっと残念だったし一眼レフ
カメラにSONYのブランドロゴがはいっていることにピンときませんでした。
α7デジカメの方がかっこいいですね。
でも内容が1020万画素でホコリ対策もしてあるのでなかなか良さそうな
カメラです。
ニコンD200より安かったらお買い得なカメラになりそうです。
コンパクトデジカメも1000万画素がカシオからでていてデジカメの進歩の
速さに驚かされます。





Re: SONY α100  MORIMORI - 2006/06/09(Fri) 22:09 No.379

 こんばんは、私もSONYのアルファには興味津々でした。
α-Sweetの後継種?エントリー機の位置づけのようですが、スペック見る限りはさすがSONY凄いですね。
これで価格もレンズ込みで11万位で出してくるようですからこれは凄い。
私は、秋に出て来るかどうかわかりませんが・・
7DGITALの後継種に興味深深です。
フルサイズで来るのでしょうか・・。

α7とほぼ同じようですが、α7DIGITALは操作性が抜群にいいですね。
是非次機種ではこれを引き継いでいただいたいと願います。


PS: ブログにも少しSONYの話題書いてます。

SONYってまだカメラメーカーってイメージがないですから、あのロゴは新鮮ですね(笑)

私も画像 同じアングルで(笑) あとは旬なアジサイ。
最後の花(実かなぁ?)ミッキーマウスツリーっていうらしく、
そういわれるとミッキーマウスにも見えて来る・・。
(道の駅なんごうの上にある温室にて)



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84]
処理 記事No 削除キー

Back to Top

Photo宮崎ロゴ MORIMORI宛てのWebメールはこちらからページ作成者宛てWebメール
back MORIMORI Home PagebackMORIMORIカメラの部屋


- Photo Miyazaki By MORIMORI -

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y13 :Edit by Yamamoto -
- サムネイルを圧宿画像表示に改造 By MORIMORI-