*PhotoMiyazaki宮崎観光写真画像BBS発言[NO.257]以前の拡大画像は過去の写真の一覧ログページに移動しました。

宮崎観光写真-宮崎の画像投稿掲示板(BBS)

-あなたの撮影した宮崎(隣県周辺含む)の写真をお気軽にUPして下さい-画像投稿目的BBS(掲示板)です。


[PhotoMiyazaki宮崎観光写真トップに戻る] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

★宮崎の写真をドシドシUPして下さい。風景、食べ物、なんでも結構です。
★お手元のPCより画像を掲載出来ます。画像は複数枚同時に掲載出来、Total-1.0MBMax-です。
★一枚の画像は、ナローバンド/ロースペックPCで閲覧される方の為にmax200KB/幅1024pix程度でお願いします。
★画像の縮小、リサイズは縮小専用(windows)をお薦めします。一度使ってみてください。簡単に綺麗に縮小できます。
注意:以下の投稿は予告無く削除させていただきます-
 └ 広告商用関連全般、宮崎に関係無い画像、肖像権等のからむ画像、このWebPageの趣旨に反する画像/発言

宮崎県内の宿泊施設(ホテル・旅館・民宿・ペンションなど)の紹介
宮崎県のホテル・旅館・民宿・ペンション


*--- わりと最近の記事 ---*
市民の森のイロハモミジ(4)   北郷の癒しの森の紅葉   市民の森のイロハモミジ(3)
市民の森のイロハモミジ(2)   青井岳は混在。落葉も   関の尾の滝
あじさい公園、長田峡、めがね橋   霧島神宮は見頃?   青井岳もそろそろです
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧] 
・・・画像は管理者が許可するまで「しばらくおまちください」のアイコンが表示されます・・・
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


好隣梅  atu - 2007/02/11(Sun) 00:39 No.482   HomePage

道路端の梅を撮ってみました。

初めて行きましたが
どこに行くのが1番良いのか
わかりませんでした・・。

歩いて上の方まで行くのかな?




Re: 好隣梅  MORIMORI - 2007/02/16(Fri) 07:13 No.484

 こんにちは、好隣梅は 駐車場がある、上の展望台へ行く心臓破りの階段??があるところの斜面周辺がメインだと思います。
道沿いや、さらに奥の方にも梅が植えられてます。

追記
国富町の萬福寺の紅梅もきれいでしたよ。 
http://morimori.txt-nifty.com/flower/ume/man_002.jpg

画像は今季最後の高千穂の夜神楽「上田原神楽」から数枚。



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



秘密のビデオ(嘘)  うお - 2007/02/07(Wed) 19:38 No.478   HomePage

こんばんは。

師走祭りの夜神楽を動画でも撮ってまして、全部で7つですが、見られるようにアップしました。お時間ありましたらどうぞ(^^;

http://video.ask.jp/playlistVideo.do?p=26e613e1-8fac-4d8f-ba81-9e8d71926be4
注1)サービスの関係で、開始から5分間までとなってます。
注2)コンパクトデジタルカメラでの撮影なので、それ相応の画質です。

レポはまだまだかかりそうです(今週末は建国まつりで高千穂に行ってきます)。




Re: 神楽の動画を見て・・他  MORIMORI - 2007/02/07(Wed) 21:56 No.480

 こんばんは

動画、拝見しました。
舞い手は殆ど若い方のようですね。頼もしいですね。
中には特徴のあるステップ?と言っていいいのか・・の舞いもあり
興味深く拝見しました。

ビデオindexの並びは番付順と理解して良いでしょうか?
「浦安の舞」 が最初かなぁ・・・と思っておりました。

>レポはまだまだかかりそうです(今週末は建国まつりで高千穂に行ってきます)。

画像の整理、UP って意外に大変ですね。
私も撮ってもUPするのが面倒になりお蔵入りしたり、旬過ぎた頃
にUPしたりです。

高千穂建国まつり行きまますかぁ・・。
先月高千穂に行ったとき、ポスターがあちこちに貼ってありましたよ。

動画はask.jpにおいているようで、ask.jpといえば日本ではあまり
なじみない検索サイトなのですが、最近は動画ストレージサービスも
行っているのですね。
デジカメでここまで長時間撮れるとは・・。

このBBSへ投稿された時点で、私の携帯電話へも転送されてように
設定しているのですが、タイトル見た時、怪しげなSPAM投稿かよ〜!
と思ってしまいました(^^)




Re: 秘密のビデオ(嘘)  うお - 2007/02/08(Thu) 02:44 No.481   HomePage

> 舞い手は殆ど若い方のようですね。頼もしいですね。

そうですね。中学生の子達ががんばってました。さらに夜が更けてくると、大人たちの出番となります。


> ビデオindexの並びは番付順と理解して良いでしょうか?

はい。「御神楽」→「花の手」→「敏伐舞」→「浦安の舞」→「将軍舞」→「鬼神舞」→「?」の順です。
「御神楽」は「一番舞」ともいって、本来は1時間近くあるそうですが、このときに行われたのは20分くらいでした。全体的に短くなっていたようです。
ちなみに、待っている途中に客席から即興の囃子が入りますが、これは椎葉衆が入れてくるものなんだそうです。面白かったです。


> 動画はask.jpにおいているようで、ask.jpといえば日本ではあまり
> なじみない検索サイトなのですが、最近は動画ストレージサービスも
> 行っているのですね。

去年、よさこい祭りで動画を撮ったんですが、どうやって公開しようかと調査しているときに、Ask.jpを知りました。
たしかにメジャーじゃないんですが、それはイコール重くないということで(^^; でも、一番はアップできるソースの自由度が高かったというところです。


> デジカメでここまで長時間撮れるとは・・。

コンパクトデジカメで動画をとるなんて考えもしなかったところですが、やってみると結構、悪くないもので。
今後、そういう機会が増えるだろうなということで、2GBのメモリカードを増設しました。バッテリーの限界ぎりぎりまで、1時間30分は撮れますよ。


> タイトル見た時、怪しげなSPAM投稿かよ〜!
> と思ってしまいました(^^)

いちおう、それ狙ってみました。失礼!



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



私からみた宮崎  増田 香織 - 2007/01/24(Wed) 21:15 No.471   HomePage

こんにちは
PCを触っているうちにここに到着いたしました。
私は宮崎人ですが、全国の皆様に宮崎を知ってもらいたく
プログを公開いたしております。
そのうちの何枚か投稿いたします。
ブログです。
いらっしゃいませー☆
http://yaplog.jp/kaori-hime/





いらっしゃいませ。  MORIMORI - 2007/01/25(Thu) 07:17 No.474

増田 香織 さん はじめまして
画像、ブログ拝見しました。
画像のみを拝見した時、飫肥の田ノ上八幡神社の弥五郎どん、江田神社
の駐車場のところにある「みそぎの碑モニュメント」はわかり
ましたが、
他がわからず、ブログでなるほどなるほどと納得しながら拝見しました。
どの写真も写真を楽しんでらっしゃるって感じが伝わり、良いですね。

当方のブログにも書いておりますが、
私も初詣は江田神社でした、昨年私も宮崎で開催されたオールスターゲーム行きましたよ。
ホークス、斉藤選手のファンなのでしょうか、もうすぐ生目の杜運動公園でキャンプはじまりますね。

ブログ更新楽しみにしております。
また画像UPしてください。

#江田神社駐車場のところにあるこのモニュメントをはじめて見た時、
#岡本太郎を思い出しました。




無題  ひまわりにゃん - 2007/02/06(Tue) 21:53 No.477

東国原県知事応援します。地鳥の炭火焼やめられませんビールもや
められません。






ひまわりにゃん さん江  MORIMORI - 2007/02/07(Wed) 20:43 No.479

>東国原県知事応援します。地鳥の炭火焼やめられませんビールもや
められません。

観光サイトですので、政治関連は持ち込みたくなく語りませんが、
東国原(ひがしこくばる)知事で、一つエピソードだけ。

何年前だったか、そのまんまひがしさんの頃、彼のBBS(当然今は
閉鎖していると思います)で何かの話題で当サイトがリンクされてい
て、当サイトについてコメント頂いた事があります。

彼が言うには、「リンク集が良い!」ですって・・

 おい! そりゃないだろ〜。 悲しい(笑)

地鶏は、焼いたその場で食べないと風味落ちて美味しくないですね。
実は私も今日食べました。
私はビールは汗をかく季節だけでして、この時期、焼酎ONLYでございます。


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82]
処理 記事No 削除キー

Back to Top

Photo宮崎ロゴ MORIMORI宛てのWebメールはこちらからページ作成者宛てWebメール
back MORIMORI Home PagebackMORIMORIカメラの部屋


- Photo Miyazaki By MORIMORI -

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y13 :Edit by Yamamoto -
- サムネイルを圧宿画像表示に改造 By MORIMORI-