*PhotoMiyazaki宮崎観光写真画像BBS発言[NO.257]以前の拡大画像は過去の写真の一覧ログページに移動しました。

宮崎観光写真-宮崎の画像投稿掲示板(BBS)

-あなたの撮影した宮崎(隣県周辺含む)の写真をお気軽にUPして下さい-画像投稿目的BBS(掲示板)です。


[PhotoMiyazaki宮崎観光写真トップに戻る] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

★宮崎の写真をドシドシUPして下さい。風景、食べ物、なんでも結構です。
★お手元のPCより画像を掲載出来ます。画像は複数枚同時に掲載出来、Total-1.0MBMax-です。
★一枚の画像は、ナローバンド/ロースペックPCで閲覧される方の為にmax200KB/幅1024pix程度でお願いします。
★画像の縮小、リサイズは縮小専用(windows)をお薦めします。一度使ってみてください。簡単に綺麗に縮小できます。
注意:以下の投稿は予告無く削除させていただきます-
 └ 広告商用関連全般、宮崎に関係無い画像、肖像権等のからむ画像、このWebPageの趣旨に反する画像/発言

宮崎県内の宿泊施設(ホテル・旅館・民宿・ペンションなど)の紹介
宮崎県のホテル・旅館・民宿・ペンション


*--- わりと最近の記事 ---*
遥かなる五ヶ瀬の枝垂れ桜(2017/04/16)   観音池公園の桜です(2017年4月9日)   天ヶ城公園の夜桜 (2017年4月11日)
天神ダムの桜(2016年撮影です)   市民の森のイロハモミジ(4)   北郷の癒しの森の紅葉
市民の森のイロハモミジ(3)   市民の森のイロハモミジ(2)   青井岳は混在。落葉も
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧] 
・・・画像は管理者が許可するまで「しばらくおまちください」のアイコンが表示されます・・・
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


更新  wakacha - 2008/11/23(Sun) 10:20 No.632

こんにちは、
MORIMORIさんお元気ですか、
ようやく私はホームページを更新しました。そのお知らせに書き込み
させていただきました。
内容は「照葉窯にて・綾照葉樹林マラソン」です。
お時間がありましたら寄ってください。

http://www4.ocn.ne.jp/~wakacha/syouyoukama.htm





Re: 綾照葉樹林マラソン/照葉窯  MORIMORI - 2008/11/24(Mon) 08:19 No.633

こんにちは、
綾照葉樹林マラソン走られたとの事、素晴らしい。
良い思い出が出来たようですね。
いいなぁ体力あって > 最近極度の運動不足でして体重計に乗るのが怖い日々(^^;)

照葉窯は以前アップされてましたよね、綾は工芸の町だし、このような体験施設も
いろいろあるのでしょうね。
そういえば綾町は今まさに「綾工芸まつり」の最中でした。

ところで、写真を拝見し、私は「恋人の聖地」ってモニュメントを初めて見るので
何だろ? と不思議に思い、インターネット検索で調べてみました。

ウィキペディア(Wikipedia)より引用
「恋人の聖地(こいびとのせいち)とは、NPO 地域活性化支援センターが主催する
プロジェクト、およびプロジェクトが2006年4月19日に選定・発表したデートスポット。
自然に囲まれた場所、夜景の綺麗な場所、記念品が作られる場所などを選定している。」 引用終わり
参照元
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%81%96%E5%9C%B0

当時の宮崎日日新聞記事
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=3593

なるほどそういう意味のモニュメントだったのですね。
後ろに吊橋らしきものも見え、照葉大吊橋の近くにこんな光景あったっけ?と思って
おりましたが、後ろの橋は、照葉大吊橋では無く、酒泉の杜の近くの吊橋のようですね。

写真は「平和台公園」の「ラクウショウ」の紅葉の写真です。
平和台公園は平和の塔とハニワ園が目立っておりますが、あれらは広大な公園のほん
の一部でしてこんなスポットもあります。

未確認ですが、この二本の寄り添う「ラクウショウ」などは恋人の木・夫婦の木なんて
名前付ければ結構良いかも(笑)
ここで愛を誓うと永遠に結ばれるとか・・夫婦円満とか・・(どっかで聞いたような?)
仲良く「ラクウショウ」?の大きな写真
ラクウショウ
和名ラクウショウ(落羽松)ヌマスギ(沼杉)スギ科ヌマスギ属の針葉樹。別名、ヌマスギ(沼杉)。
北アメリカ原産の落葉針葉高木。



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



また行きます!  きっけ - 2008/10/22(Wed) 23:12 No.623

こんばんは。先日高千穂峡についてアドバイスをいただいた、きっけです。残念ながら、高千穂を訪れる日は午前中雨が降り、雲海はもとよりボートにも乗れませんでした。。。ですが、雨に濡れた高千穂も素敵で、訪れて良かったと思いました(^^)
美しくはありませんが、記念の高千穂峡写真と宮崎県庁で撮影した花の写真、それから宮崎の写真ではなく申し訳ないのですが八代在住者の誇りでもある八代花火競技会の写真をアップさせていただきます f(^^;
宮崎は、見所も多いし食べ物も美味しいし、本当にいい所ですね☆また行きますね〜(^w^)





Re: また行きます!  MORIMORI - 2008/10/24(Fri) 07:10 No.624

こんにちは、先日、今週なのに・・と、天気を恨めしく思っていたところでした。
やはりというか、せっかくのご旅行、高千穂では雨にふられてしまったとの事、残念でした。
写真拝見:潤った紅葉の葉越しに真名井の滝も良い雰囲気だと思います。
しっかり県庁にも行かれたようで(^^)
先週末だったと思いますが八代花火競技会は有名ですね、綺麗に撮れていると思います。

機会がありましたら、また宮崎へいらしてください。
その時は、ボート、雲海のリベンジも・・是非。

高千穂峡の写真、水面の反射がありますが、CPLフィルター(円偏光フィルター)を使うと
反射をだいぶ取り除く事が出来、より深い感じの水面になると思います。
これからの時期、紅葉の撮影でも使えますので一本買っておくと良いですよ。

写真は何の変哲も無い「カモ」です。川原自然公園(木城町)親水池にて。
鼻に毛があるのをあらためて認識。





Re: また行きます!  きっけ - 2008/10/24(Fri) 22:23 No.625

はい、必ずリベンジを!p(^^)q

CPLフィルター(円偏光フィルター)ですね!アドバイスありがとうございます。少しずつ、撮りたい写真を撮れるようになってゆきたいなぁ〜

カモの毛…知らなかった。。。(笑)




Re: また行きます!  MORIMORI - 2008/11/15(Sat) 07:08 No.628

デジカメはフィルムと違いランニングコストかかりませんので、
まずはいろいろ撮ってみることだと思います。
オートでは絶対撮れないシーンとかに出くわすと結構勉強になります。

またアップしてくださいね〜。



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



たまにはアップ、クイズなど・・。  MORIMORI - 2008/09/20(Sat) 12:59 No.620

たまには写真アップをば・・。
一枚目はご存知の方も多いでしょうが、えびの市えびのIC近くにあるコカコーラの工場です。
夏の頃、ひまわりを撮影に出かけたのですが、すでに刈り取られてました(笑)
さて二枚目がクイズです。
宮崎観光文化検定超特級問題クラスです(笑)
さてこの場所はどこでしょう?ちょっとマニアックすぎる?



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84]
処理 記事No 削除キー

Back to Top

Photo宮崎ロゴ MORIMORI宛てのWebメールはこちらからページ作成者宛てWebメール
back MORIMORI Home PagebackMORIMORIカメラの部屋


- Photo Miyazaki By MORIMORI -

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y13 :Edit by Yamamoto -
- サムネイルを圧宿画像表示に改造 By MORIMORI-