*PhotoMiyazaki宮崎観光写真画像BBS発言[NO.257]以前の拡大画像は過去の写真の一覧ログページに移動しました。

宮崎観光写真-宮崎の画像投稿掲示板(BBS)

-あなたの撮影した宮崎(隣県周辺含む)の写真をお気軽にUPして下さい-画像投稿目的BBS(掲示板)です。


[PhotoMiyazaki宮崎観光写真トップに戻る] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

★宮崎の写真をドシドシUPして下さい。風景、食べ物、なんでも結構です。
★お手元のPCより画像を掲載出来ます。画像は複数枚同時に掲載出来、Total-1.0MBMax-です。
★一枚の画像は、ナローバンド/ロースペックPCで閲覧される方の為にmax200KB/幅1024pix程度でお願いします。
★画像の縮小、リサイズは縮小専用(windows)をお薦めします。一度使ってみてください。簡単に綺麗に縮小できます。
注意:以下の投稿は予告無く削除させていただきます-
 └ 広告商用関連全般、宮崎に関係無い画像、肖像権等のからむ画像、このWebPageの趣旨に反する画像/発言

宮崎県内の宿泊施設(ホテル・旅館・民宿・ペンションなど)の紹介
宮崎県のホテル・旅館・民宿・ペンション


*--- わりと最近の記事 ---*
遥かなる五ヶ瀬の枝垂れ桜(2017/04/16)   観音池公園の桜です(2017年4月9日)   天ヶ城公園の夜桜 (2017年4月11日)
天神ダムの桜(2016年撮影です)   市民の森のイロハモミジ(4)   北郷の癒しの森の紅葉
市民の森のイロハモミジ(3)   市民の森のイロハモミジ(2)   青井岳は混在。落葉も
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧] 
・・・画像は管理者が許可するまで「しばらくおまちください」のアイコンが表示されます・・・
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


法華嶽公園  ゆう - 2009/03/05(Thu) 22:03 No.643

はじめまして。

先日、法華嶽公園の菜の花が咲いているか下見に行ったのですが
菜の花は植えられていませんでした。

来年こそは植えてもらいたいものです・・・

以上、報告でした。




Re: 法華嶽公園  MORIMORI - 2009/03/07(Sat) 09:26 No.644

ゆうさん はじめまして。
貴重な情報をありがとうございます。
秋のコスモス、春の菜の花と毎年楽しませてくれた法華嶽公園の花園ですが、
2007年のコスモスよりどうも途絶えてしまった(植えられていない)
ようです。
やはり今年もでしたか・・。
諸事情があろうかと思いますが花の名所だっただけに残念です。

国富町では今月末頃(ヤマザクラ種なのでソメイヨシノより若干早め)
大坪の一本桜が楽しめると思います。

法華嶽公園内の桜も綺麗ですよ〜。
写真は2007年3月に撮影した法華嶽公園の菜の花です。



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



都城 「高崎梅園」  わっどび〜 - 2009/02/21(Sat) 19:06 No.639

MORIMORIさん こんにちは

都城市高崎町「高崎梅園」に行ってきました
個人所有の梅園なのですが 開花時期になると無料開放しています

先週末より見頃を迎えたみたいで紅梅のピークは過ぎていましたが
品種の違う梅はこれから咲き始めるようすでした

晴天でしたら霧島連山がよく見える場所にありますよ





Re: 都城 「高崎梅園」  MORIMORI - 2009/02/22(Sun) 23:16 No.641

こんばんは 
高崎町の梅園ですね。
高千穂峰が遠くに見えてよいロケーションですが、黄砂の影響
なのかかすんでしまっているのが惜しまれますね。
宮日新聞のカレンダーで見て以来、ここ行きたいなぁ〜
と思ってはいたのですが・・
天候も悪く、結局行きそびれてしまいました(^^:)



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



北郷「いろはもみじ」  わっどび〜 - 2008/11/14(Fri) 14:14 No.627

MORIMORIさんお久しぶりです
先日宮崎市内にて車内よりご挨拶した者です

昨日「いろはもみじ」を見に行ってきましたので画像をUP致します
あんな山中なのに大勢の方が見に着ておられて驚きました

最近デジイチ片手にふらっと出掛けています〜





Re: 北郷「いろはもみじ」  MORIMORI - 2008/11/15(Sat) 07:21 No.629

こんにちは
お久しぶりです。
北郷町のイロハモミジの大木ですね。
左の写真良いアングルで撮れてますね!
全体像よりこうやって切り取っちゃう方が良さそうですね。
右の窓ガラスバージョンは、モミジではないけどどこかで見た記憶があるぞ〜(笑)

>あんな山中なのに大勢の方が見に着ておられて驚きました

イロハモミジで“ググる”とこのイロハモミジを紹介する私のページが出てきますので
きっとその影響でしょう(笑)・・というのは冗談で。
新聞のローカル面等でも毎年紹介されますのでだいぶ知名度も上がって
いるのでしょうね。

現在通れるかは未確認ですが、この林道、山の反対側(酒谷側)から走って来たことがあります。
狭い狭い悪路でヘロヘロになりました。

以下北郷町のページより引用
「日南市酒谷の白木俣地区から割岩林道を利用して行くことはできますが、
 ■砂利道で、デコボコが多く、ジープでないと困難。
 ■道幅は車両1台分ぐらいで、途中離合できる場所が少ない。
 ■時間にして白木俣から約50分かかります。」 引用終わり。

このイロハモミジの見ごろ(時期)は結構長いようで、今日明日あたりでも
まだまだ見れそうな感じですね。
情報&写真ありがとうございました。

昨年撮影したものですが場所等の参考に。
http://www.pmiyazaki.com/kouyou/kitagou_iroha/

そうそう、先日はビックリしました。
チーズ饅頭わらべの裏を通って出て来るとは・・良く道をご存知で。

写真は霧島連山新燃岳の噴煙です。
噴煙が夕日に逆光で照らされなんだか幻想的でしたので。
意図的にセピア調にしたわけではないのですがオートホワイトバランス
で撮ったらこんな色合いになりました。





Re: 北郷「いろはもみじ」  わっどび〜 - 2008/11/20(Thu) 00:00 No.630

こんばんは わっどび〜です
もみじの画像は木の下で食事をされている方達がいらっしゃいましたのでこの様なアングルになりました。
新燃岳の噴煙良いですね。
まだまだカメラ任せの撮り方なのでまだまだ修行しなければと・・・


割岩林道ですが以前に熊本の某氏と深夜に行った事があります
ダム方向から入り林道を抜けるのに一時間以上掛りましたよ〜(汗)
(今考えると恐ろしい事していたな〜〜〜〜)

「チーズ饅頭わらべの裏」ですが一の宮交差点右折の渋滞回避ですよ〜
(妙な裏道ばかり知っています)

画像ですが近所の公園から撮った夕焼けと桜島です
天気の良い日は桜島の噴煙を見る事ができます。





Re: 北郷「いろはもみじ」  MORIMORI - 2008/11/22(Sat) 08:37 No.631

こんにちは
木の下でお弁当広げてましたか(^^)
私が撮影に行った時は林道の脇で皆さん食事されてましたね。
自分が写真を撮るようになると、ここに長い間いると(車を停めると)、
他の方の撮影の邪魔にならないかな?
等々気を配るようになりましたが、普通の方は気が付かないのでしょうね。
撮影は人の来ない朝一とかが良いのですが、こういう午後からしか日が入って来ないところは
そうも行きませんし、アングルを変えて撮影するしかないですね。

鹿児島の桜島見えるとはビックリしました。
いい感じで夕日が沈んでますな〜。
桜島とか篤姫ゆかりの地にはいずれ撮影に行きたいと思っているのですがいつになるやら。
高千穂より遥かに近いんですけどね(^^)

あの林道、夜は流石に対向車の心配はないでしょうが、あの林道を夜走るのは、
かなり恐いでしょうね。

小戸之橋と一ツ瀬大橋(一ツ葉道路)の間に建設中だった「赤江大橋」が開通します。
(明日、午後3時より通行可能)
将来的には繋がる吉村通線等はまだ整備中ですが、若干あの辺り(旭通)の混雑は解消されるかも知れません。




Re: 北郷「いろはもみじ」  nick - 2008/12/14(Sun) 11:57 No.634   HomePage

こんいちわ。久々のポストです。
県外者がでしゃばってもとちょっと遠慮していましたが、、
新燃岳の噴火、素晴らしいショットですね。

最近夕方が多いですよね。光線状態もグッドだから。。
先日3時過ぎ噴火があって1カット。。
そこであるいは夕方あるかもと、父と散歩する河川敷の橋で
待機していたんですが、、、待ってるとさっぱりで。。

管理人さんに先越されたから今度は夜の稲光を狙うか。
しかし寒いな。。

例年出かける紅葉狩りも「父の入院」で今年は中止で
替わりに先日、鹿児島市内のイルミネーション見物に。
此方も数年で掛けています。

後は、湧水町吉松の100mツリーでしょうか。
23,24,25の3日だけの点灯です。
23日はイベントがあるようです。
お越しやす。





Re: 新燃岳の噴火  MORIMORI - 2008/12/22(Mon) 22:56 No.635

nick さん おひさしぶりです。
先日お返事書いてアップしたつもりだったのですが投稿されて
おりませんでした(^^;)
新燃岳の噴火 お褒め頂きうれしく思います。
たまたまです。
写そうと思って待っていても相手は自然思い通りになりませんよね。
街のイルミネーション綺麗ですね。
湧水町吉松は100mツリーですか!見てみたいものです。

写真はnickさんもご存知の潮嶽神社でして、拝殿の彫刻(唐獅子でしょうか?)の写真です。
なかなか力強い表情をしております。





Re: 北郷「いろはもみじ」  nick - 2008/12/25(Thu) 14:33 No.636   HomePage

そうでしたか。私もたまにあります。
私はこの夏からイーモバイル7.2MBにしています。
遅くてよくフリーズします。

潮嶽神社や西都の三宅神社は素晴らしいですが
老朽化が。。。難しいんでしょうか。。
浄財がなかなか集まらない。
何とか保存したいと念じていますが。

今日は実は、その吉松と小林市の予定で
天候を見ていますが。。。雨は降らないようですが。。
父の痰・咳が治まらない。
さっき、中止にしました。
仕方ないですね。


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84]
処理 記事No 削除キー

Back to Top

Photo宮崎ロゴ MORIMORI宛てのWebメールはこちらからページ作成者宛てWebメール
back MORIMORI Home PagebackMORIMORIカメラの部屋


- Photo Miyazaki By MORIMORI -

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y13 :Edit by Yamamoto -
- サムネイルを圧宿画像表示に改造 By MORIMORI-