*PhotoMiyazaki宮崎観光写真画像BBS発言[NO.257]以前の拡大画像は過去の写真の一覧ログページに移動しました。

宮崎観光写真-宮崎の画像投稿掲示板(BBS)

-あなたの撮影した宮崎(隣県周辺含む)の写真をお気軽にUPして下さい-画像投稿目的BBS(掲示板)です。


[PhotoMiyazaki宮崎観光写真トップに戻る] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

★宮崎の写真をドシドシUPして下さい。風景、食べ物、なんでも結構です。
★お手元のPCより画像を掲載出来ます。画像は複数枚同時に掲載出来、Total-1.0MBMax-です。
★一枚の画像は、ナローバンド/ロースペックPCで閲覧される方の為にmax200KB/幅1024pix程度でお願いします。
★画像の縮小、リサイズは縮小専用(windows)をお薦めします。一度使ってみてください。簡単に綺麗に縮小できます。
注意:以下の投稿は予告無く削除させていただきます-
 └ 広告商用関連全般、宮崎に関係無い画像、肖像権等のからむ画像、このWebPageの趣旨に反する画像/発言

宮崎県内の宿泊施設(ホテル・旅館・民宿・ペンションなど)の紹介
宮崎県のホテル・旅館・民宿・ペンション


*--- わりと最近の記事 ---*
遥かなる五ヶ瀬の枝垂れ桜(2017/04/16)   観音池公園の桜です(2017年4月9日)   天ヶ城公園の夜桜 (2017年4月11日)
天神ダムの桜(2016年撮影です)   市民の森のイロハモミジ(4)   北郷の癒しの森の紅葉
市民の森のイロハモミジ(3)   市民の森のイロハモミジ(2)   青井岳は混在。落葉も
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧] 
・・・画像は管理者が許可するまで「しばらくおまちください」のアイコンが表示されます・・・
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


トロントロンドームのイルミネーション  nana - 2009/12/19(Sat) 21:29 No.747   HomePage

行ってきました〜〜
規模は小さいけれど、きれいでしたよ〜
家族仲良く楽しめました♪

個人のお宅も、もちろん 見学してきました。
すごいですね〜〜

MORIMORIさん
先 越しちゃいましたが、
オープン前の7日に行こうと計画してたのでした(笑)

鹿児島の水族館もいいですね〜 写真見て行きたくなりました。
行った事ないのです。


nickさん
イルミ見るには、夜は寒いので、お体気をつけて・・・





Re: トロントロンドームのイルミネーション  nick - 2009/12/20(Sun) 12:25 No.748   HomePage

凄いですね。力が入ってますね。。
これ、、個人宅ですか。。
テレビの取材もあるんでしょうね。

裏の声:電気料金はどうなってるのかな。
拙宅では、暖房も止めているのに。。

来週、暖かくなったら、カイロぶら下げて
鹿児島市へ出かける予定です。




Re: トロントロンドームのイルミネーション  MORIMORI - 2009/12/23(Wed) 08:35 No.750

nanaさん こんにちは

おお、川南町のイルミネーションも行かれたのですね。
あの個人宅は、毎年大変でしょうね。(電気代も、おもてなしも)
実はフローランテ宮崎の写真を拝見した時、露出不足気味かなぁと思っておりましたが、今回はばっちりです。
この家の撮影定番ポイントは、前にある駐車場や道路付近からの全景撮影ですが、ありふれております。
寄って斜めに撮影するなど、頭の固い私には出来ない技で新鮮に見えます。(あっぱれ)
欲を言えば、ツリー一番上にあるであろう☆が欠けたのが少し残念です(^^;)。
おそらく家の入り口付近からの撮影だと思いますが、アングル的に結構ワイドなレンズじゃないと収まりませんね。

私もようやく先日「フローランテ宮崎のイルミネーション」見学してきました。
今年は夢花館前の広場は鮮やか、きらびやかで、圧巻ですね。




Re: トロントロンドームのイルミネーション  nick - 2009/12/29(Tue) 08:49 No.752   HomePage

やっと昨夜出かけました。
今年も鹿児島市内は例年のような派手さが影を潜めて
どこと無く。。。気抜け状態。。
さもなん、喜んでくれる主も居ない。
昨年の12/12は神々しい満月でした。
水族館から出て清清しい気分で
父と夜空を見上げたものでした。

寒さの身にしみるツリー見物でした。



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



フローランテ宮崎 イルミネーション  nana - 2009/12/12(Sat) 07:50 No.739   HomePage

初めて 行ってきました〜♪
とっても、きれいでした。

川南のイルミも、行ってみたいな。

お勧めのイルミネーションありますか?





Re: フローランテ宮崎 イルミネーション  MORIMORI - 2009/12/12(Sat) 10:38 No.741

nanaさん、おお!先を越された〜(笑)
今年、2009年のイルミネーションはシンボルツリーのある広場の下が一段と鮮やか
になったようで。
フローランテ宮崎のイルミネーションは毎年変わって行くので、今年はどんなの
だろう?と毎年楽しみにしております。
今年はまだまだ暖かいし、今のうちに出かけるのも良いかも知れませんね。

私はまだ、川南、国富、野尻等のイルミネーションしか見たことがありませんが、
おそらく、フローランテ宮崎のイルミネーションは宮崎県下で、総合的に評価する
なら一番ではないかと思います。
ここは、ロケーション的にも割と街の近くにありながら、周りに明るい建物等が殆
ど無く、イルミネーションが引き立つのも大きな魅力です。

>川南のイルミも、行ってみたいな。

定番ですが、10号線からも見える、川南町のあの個人宅は必見です。
メイン会場はトロントロンドーム前です。




Re: フローランテ宮崎 イルミネーション  nick - 2009/12/12(Sat) 20:56 No.742   HomePage

いや〜綺麗ですね。行ってみたい。
例年父と今晩辺り、鹿児島市役所前の大通り公園へ
繰り出すのですが、、、
昼間、妹の息子等に庭の手入れをして貰ってました。
来週辺りを予定しています。

☆08/12/12鹿児島
最後のツリーは中央駅
プロディースは歌手のAIとか





Re: フローランテ宮崎 イルミネーション  MORIMORI - 2009/12/13(Sun) 21:03 No.743

nickさん こんにちは、鹿児島のイルミネーションありがとうございます。
鹿児島にも名所がいろいろあるのでしょうね。
2番目はどこかでみたシルエットの建物と思ったら。
実は先日行きました。
これですね。
鹿児島から桜島へ渡るフェリーターミナル近くにある鹿児島水族館(イオワールド)。
宮崎には水族館無いので、羨ましいです。
維持も結構大変だろうなぁ・・とか考えながら見学してました。





Re: フローランテ宮崎 イルミネーション  nick - 2009/12/14(Mon) 20:22 No.744   HomePage

見物は今週辺りと思ってますが、、お天気が。。
明後日は大丈夫なようですね。

水族館は、この数年親子で無料になって、月1回の割で見学に。笑。
父の大好きな場所でした。
私は後ろの長いすで横になって休憩を。
夏は、涼みも兼ねて。。





Re: フローランテ宮崎 イルミネーション  nick - 2009/12/14(Mon) 20:37 No.745   HomePage

写真は、鹿児島市役所前の大通り公園です。
桜島が噴火をした時に撮れれば最高でしょうか。

夕方鹿児島に着いて、この大通り公園の点灯時間まで
水族館で見学し、水族館のイルミネーションを見て
寒風の中、車椅子を押してこの大通り公園へ10分位でしたか。
その後、天文館のアーケードを流して、中央駅前のツリーを見て
そのまま電車で帰途に。
この数年、年末のおまじないでした。

湧水町の吉松には100mツリーが
こちらは23,24,25日の点灯でしたか。

また栗野にもロード100m余りの住宅がツリーで。。
こちらは、栗野〜湯之尾線でしたか
湯之尾神社は、先日「夜神楽」見物に。
ここも生目と同じく眼病の神様です。

詳細は湧水町のページでご確認を。




Re: フローランテ宮崎 イルミネーション  nick - 2009/12/19(Sat) 13:47 No.746   HomePage

さっき、鹿児島から帰宅。
例年、中央駅のアミューズ広場にあるツリーが
今年は無い。どうしたのだろうか。

今日は父の白寿祝いで鹿児島神社に寄贈に出かけました。
寒かった。腹冷えで夜のツリー撮影まで待てなかった。
今朝血圧が可笑しくて、、、やはり体調に不具合を。




Re: 水族館  MORIMORI - 2009/12/23(Wed) 08:34 No.749

nickさん こんにちは

水族館、優待で無料でしたか、それは何度でも行きたくなりますね。
水族館は入場料が結構高いですからうらやましいです。
写真掲載した黒潮水槽でしたか、あれは感動しました。
期待した最後のイルカはもうひとつでしたが(^^;)
中央駅のアミューズ広場にあるツリーがなかったようで、残念ですね。
不景気でやめちゃったのでしょうか。
血圧がおかしいとの事、寒い時期ですので特にご注意を・・。



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



11/28:「熊襲踊り」  nick - 2009/12/01(Tue) 19:01 No.732   HomePage

11/28日は、都城市庄内町に鎮座する諏訪神社の
秋の例祭でした。
奉納舞の「熊襲踊り」を見たくて出かけました。
午後3時頃、奉納舞と伺っていたので
久々にお昼に国分を発ち、開催の前に、
仁徳天皇の后である髪長姫の早水神社に詣でた。

いや〜最高の紅葉、綺麗でした。
しばしタクシーを待たせ鑑賞に。

ゆっくりしたつもりでも神社には2時過ぎには
到着したので、境内をあちこち撮影を。

3時きっかりに上の社殿で神事が始まって、
下の境内の公園で、目玉の「熊襲踊り」が始まったのは3時半過ぎ。
太鼓が真ん中にあるのかと思っていたのですが
バラ(ざる)でした。。。
鉦を中心にしてバラ太鼓の数名が踊りながら円陣を。。
勇壮に、そしてユーモラスに踊りました。
30分弱の円舞でしたので少々物足りなかったが
話の種には。。





Re: 11/28:「熊襲踊り」  MORIMORI - 2009/12/01(Tue) 22:39 No.733

こんばんは
「熊襲踊り」と早水神社の紅葉の写真ありがとうございます。
「熊襲踊り」は写真でしか見たことがなく、私も一度見てみたいんですよね。
私もてっきり太鼓と思っておりましたが、ざるでしかか、音は出るのでしょうか?
特に3枚目の写真は動きと構図がバッチリ決まってますね。

早水神社(都城市)は何度か参拝しておりますが、紅葉があったとはノーチェックでした。
情報ありがとうございます。

写真は宮崎神宮(宮崎市)にある摂社の「五所稲荷神社」のイチョウです。
よくわからん支離滅裂気味の構図ではありますが(笑)





Re: 11/28:「熊襲踊り」  nick - 2009/12/02(Wed) 05:17 No.734   HomePage

おはようございます。
いや〜早水神社はラッキーでした。
以前から参拝したかった社でしたから大感激でした。

ざるを叩くんですね。映像をアップしましょう。
暫くのご猶予を。

諏訪神社は、現在小高い丘の山頂に鎮座しますが
大正14年、ここへ遷座されたとあります。
その時、鳥居や社殿を新築しています。
社殿への階段が急です。
昔の方々は体力が違う。。
東郷平八郎の自筆碑がありましたよ。

そうそう、ここで、早水神社の宮司さんと暫し談笑を。




Re: 11/28:「熊襲踊り」  nick - 2009/12/03(Thu) 16:36 No.735   HomePage

今朝、この諏訪神社と早水神社のページアップしました。
寺社探訪からどうぞ。
連絡先や例祭日が幾つか判りませんが一応。。




Re: 11/28:「熊襲踊り」  nick - 2009/12/03(Thu) 19:33 No.736   HomePage

熊襲踊り映像アップしました。
トップ画面のメニューをダブルクリックして下さい。
プラグインが必要かも。。QuickTimeが良好




Re: 11/28:「熊襲踊り」  MORIMORI - 2009/12/11(Fri) 07:43 No.737

nickさん こんにちは
諏訪神社と早水神社のページ拝見しました。
メニュー画面等のレイアウト?フォント?変えませんでしたか?
一段と見やすくなった印象が・・気のせいかな?
ますます充実してきてますね。

実は私のページも更新時にフォントを1ランク大きめに変えております。
自身がページ作成時に見辛くなって来たもので(笑)
「熊襲踊り」踊りの動画も拝見しました。
やはりこういったものは動画でこそ伝えられますね。
太鼓≠フ音も聞けました。ありがとうございます。




Re: 11/28:「熊襲踊り」  nick - 2009/12/11(Fri) 08:30 No.738   HomePage

特に変更はしてませんが。。
スクリプトも全て入力で、時々気分で変えたりしますから
その影響かも。。当初からコラボ等の使えるページ作成ソフトを
使えば良かったのですが、タイトルやらバックグランドも
1回一回書き直さないとなりません。最近しんどい。笑。

遅まきながら「神武様」でも。最高の祭り日和でした。
道路の反対側から大声を出したらニッコリ微笑んで頂きました。
境内でうろうろ撮影していたら、いつの間にか出発していて
慌てて追いかけました。
撮影ポイントが掴めたので来年は。。。頑張るぞ。





Re: 11/28:「熊襲踊り」  MORIMORI - 2009/12/12(Sat) 10:33 No.740

nickさん こんにちは
> 特に変更はしてませんが。。
そうでしたか、私の勘違いかも知れません。
神武様の写真、シャンシャン馬とおきよ丸、ありがとうございます。
一の鳥居のあるNHKのところあたりですね。
初日、土曜日は天気青空も広がり天気にも恵まれたようですね。

>撮影ポイントが掴めたので来年は。。。頑張るぞ。

極めるには「現場百回」ですぞ〜(笑)


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84]
処理 記事No 削除キー

Back to Top

Photo宮崎ロゴ MORIMORI宛てのWebメールはこちらからページ作成者宛てWebメール
back MORIMORI Home PagebackMORIMORIカメラの部屋


- Photo Miyazaki By MORIMORI -

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y13 :Edit by Yamamoto -
- サムネイルを圧宿画像表示に改造 By MORIMORI-