*PhotoMiyazaki宮崎観光写真画像BBS発言[NO.257]以前の拡大画像は過去の写真の一覧ログページに移動しました。

宮崎観光写真-宮崎の画像投稿掲示板(BBS)

-あなたの撮影した宮崎(隣県周辺含む)の写真をお気軽にUPして下さい-画像投稿目的BBS(掲示板)です。


[PhotoMiyazaki宮崎観光写真トップに戻る] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

★宮崎の写真をドシドシUPして下さい。風景、食べ物、なんでも結構です。
★お手元のPCより画像を掲載出来ます。画像は複数枚同時に掲載出来、Total-1.0MBMax-です。
★一枚の画像は、ナローバンド/ロースペックPCで閲覧される方の為にmax200KB/幅1024pix程度でお願いします。
★画像の縮小、リサイズは縮小専用(windows)をお薦めします。一度使ってみてください。簡単に綺麗に縮小できます。
注意:以下の投稿は予告無く削除させていただきます-
 └ 広告商用関連全般、宮崎に関係無い画像、肖像権等のからむ画像、このWebPageの趣旨に反する画像/発言

宮崎県内の宿泊施設(ホテル・旅館・民宿・ペンションなど)の紹介
宮崎県のホテル・旅館・民宿・ペンション


*--- わりと最近の記事 ---*
遥かなる五ヶ瀬の枝垂れ桜(2017/04/16)   観音池公園の桜です(2017年4月9日)   天ヶ城公園の夜桜 (2017年4月11日)
天神ダムの桜(2016年撮影です)   市民の森のイロハモミジ(4)   北郷の癒しの森の紅葉
市民の森のイロハモミジ(3)   市民の森のイロハモミジ(2)   青井岳は混在。落葉も
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧] 
・・・画像は管理者が許可するまで「しばらくおまちください」のアイコンが表示されます・・・
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


コスモス  nana - 2010/10/24(Sun) 20:41 No.809   HomePage

こんばんは〜
アドバイスありがとうございました。
コスモスで挑戦してみました〜
何回も撮って
こんな感じになりました。
西都原のコスモスです。







Re: コスモス  MORIMORI - 2010/10/25(Mon) 21:43 No.810

こんにちは、写真ありがとうございます。
コスモス咲き始めのグリーンを前に配置、いい感じですね!
満開近くなったら、花を前に入れて撮ってみてください。
コスモスの場合、撮影場所が限られますので望遠側で撮っても
良いかも知れませんね。 



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



秋のひまわり  nana - 2010/10/04(Mon) 20:37 No.803   HomePage

MORIMORIさん
あれから、2ヶ月以上経ってました!
あっという間でした〜
今年は、本当にいろいろあった年でした。
終息宣言が出され、西都では牛さん達が戻ってきてます。
良かったです・・・

ひまわり撮影 ちょっと遅かったですね〜
惜しいなァ〜
来年は、早めにお越しくださいね。

実は、西都原の畑に少しだけ植えてみました〜
今週満開〜〜
ちょっと寒くなってきたんで長持ちするかも?です。
運動公園〜の道沿いです。
写真は、昨日撮りました。

コスモスは、まだまだ小さいですね。
今月末が見頃です。





Re: 秋のひまわり  MORIMORI - 2010/10/05(Tue) 20:31 No.805

nanaさん こんにちは

>あっという間でした〜
>今年は、本当にいろいろあった年でした。

そうですね、今年は宮崎にとってほんとうに大変な年でしたね。
だけど、多くの方々の暖かい宮崎への支援に感激した年でもありました。

>終息宣言が出され、西都では牛さん達が戻ってきてます。
>良かったです・・・

そうですか、良かった良かった!

ヒマワリは、花期のバラツキと花の方向があるので撮影は難しいですね。
西都原と一目見てわかるようにと、シンボリックな鬼の窟古墳を入れようとすると
いい感じのヒマワリがなかったり・・花の方向がよそ向いちゃったり(笑)
欲張るとだめなのでしょうね。

ヒマワリの写真ありがとうございます。
段々写真の腕も上達!、一段と情景を感じる写真になって来ましたね。

来月は「古墳まつり」ですね。

ところで、夏前に植えた1万球のヒガンバナは今年は咲いたのでしょうか?
やはり、何年かしないと咲かないのでしょうかね。

今日は、もう終わりかな、ヒガンバナの写真を。





Re: 秋のひまわり  nana - 2010/10/10(Sun) 00:06 No.806   HomePage

こんばんは〜

西都原のひまわり、真夏は北東を向いていたのに
秋のひまわりは、南を向いてます!
咲く前は、お日様を追って
咲きはじめは、ばらばらとあちこちを向いてました。
面白いですね!

ありがとうございま〜〜す!ますます調子乗ってきます〜
でも、限界が・・・ なんせ数字に弱い(笑)

古墳祭りは、多分参加します。

彼岸花は、来年からだと思います。
今年は、咲きませんでした。

赤いヒガンバナきれいです〜
あたしにも、こんな感じの撮れるかなァ〜
参考にして 何か撮って見よう♪

今日は虹を見ました。
明日は、晴れ♪







Re: 西都原の虹  MORIMORI - 2010/10/16(Sat) 11:36 No.807

こんにちは、夕方に出来た虹 すばらしい! きれいです。
なかなかこういったシーンには出くわしません。

丁度、生目の杜運動公園で行なわれたコブクロスタジアムライブの前日だったと思います。
コブクロたちも前日のリハーサルで虹がきれいとコメントしてたようですよ。
→ 布袋さんのブログ記事に写真もありました。
あの日はそれまで降っていた雨も止み、夕方から晴れましたものね。

今年は、泉谷さんたちのライブ&花火のイベントの方へ行く事にしましたので、
古墳祭りには体力的に無理っぽいです。
成功をお祈りします。

先日の写真の撮り方ですが、花等を撮影するマクロモードもしくは
絞り優先で、絞り(F)を一番小さな値(F2.8とかいう値の数字)
にして撮影します。
うまい具合に、こんな感じで前ボケするような位置を探します。
ピントがオートだとうまい具合に行かないかも知れませんが、何度か
試行錯誤トライすればコツをつかめる事でしょう。

写真のように、背景が影で黒くなっているポイントを探すと主題が際
立ちます。





Re: 秋のひまわり  nana - 2010/10/18(Mon) 22:07 No.808   HomePage

こんばんは。
虹は、仕事中 ふと見上げた時の出来事でした♪
一生懸命のご褒美だったのかも?
虹が消えるまで見てたものだから暗くなってしまいました。
MORIMORIさんがいたら、もっとステキに撮ってたでしょうね。
だって 本当にキレイな虹でしたもの!
コブクロさんたちも見たのですね〜

イベントの写真楽しみにしています。
行けないので・・・

ご指導 ありがとうございます!
さっそく撮って見ましたが、なかなか後ろが黒い場面がなくて〜
マクロモードでやってみました。
いまいち・・・が たくさんで、消去(笑)
コスモスが、しばらくは楽しめますので練習してみます。

西都原のコスモス 咲き始めなのでグリーンがきれいです。
今、鬼の窟あたりが3分咲きかな。
広場のところは、まだまだで、古墳祭りに合わせて咲くみたいです。



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



無題  nana - 2010/06/21(Mon) 09:38 No.795   HomePage

MORIMORIさんお元気ですか〜?
梅雨に入りましたね。

口蹄疫で、どこへも行けず・・・
だけど、元気に頑張ってますよ〜
負けんぞーーーです!

ボランティアで宮崎のおいしいもんの写真撮ってましたが、
合間に 雨の稚児ヶ池 ハウスからの風景 お庭で
ちょこ ちょこっと・・・
和みます〜

紫陽花もキレイでしょうね〜
自宅の紫陽花を眺めてます・・・

一日も早い終息を願うばかりです。





Re: 口蹄疫  MORIMORI - 2010/06/25(Fri) 05:39 No.796

nanaさん こんにちは
お返事遅くなり申し訳ありません。
口蹄疫早く終息してほしいですね。
疑いのある家畜の処分も先日すべて完了しましたし、ここのところ新たに発生していないので希望が・・。
しかし、先日のように安堵しかけたところをあざ笑うかのように宮崎市・都城市に突然飛び火なんて事もありますので安心は出来ませんね。

>ボランティアで宮崎のおいしいもんの写真撮ってましたが、
>合間に 雨の稚児ヶ池 ハウスからの風景 お庭で
>ちょこ ちょこっと・・・
>和みます〜

“宮崎のおいしいもんの写真”って何でしょうか?
食物の写真って、おいしそうにそそる写真を撮るのはなかなか難しのではないでしょうか。
私も何度か撮ったことがありますが、難しいですね。

虹の写真 いいですね。
そういえば最近虹を見てないなぁ
この時期は、なんと言っても紫陽花が似合いますね。

写真は、5月、非常事態宣言が出る前に撮影した、生駒高原に咲く「花菱草(ハナビシソウ/ケシ科)」です。
花菱草はカリフォルニアポピーとも呼ばれるようです。

PS:
28日(月曜)から高速道路無料化実験開始ですね。
西都原が少し近くなったような気がします。

宮崎県内の高速道路無料化実験路線





Re: 無題  nana - 2010/07/10(Sat) 01:13 No.797   HomePage

こんばんは。
ほんとうに、早く終息して平穏な宮崎が戻ってくるのを
切に願っております。

虹、西都は良く出るんですよ。
夏の入道雲がもくもくザ〜っ! という時なんか すぐに空を見てしまいます♪ 

ハナビシソウ キレイですね〜 生駒高原にも何年も行ってないなぁ〜

5月より口蹄疫被害のみやざき支援の活動をしています。
その活動の中で撮りました。
初めて撮ったので、難しくて・・・
(良かったらブログ覗いてみてくださいね)
最近は、口蹄疫の事ばかり書いていました。


西都原は、ひまわりが咲き始めましたよ♪(鬼の窟の前)
今年は、コスモスの前に一面のひまわりが楽しめます。
ぜひ、お越しくださいませ。
 雨ばかりですが・・・







Re: 西都原古墳群 ひまわりの花  MORIMORI - 2010/07/16(Fri) 21:59 No.798

nanaさん こんにちは。
ブログ拝見しております。
みやざき支援活動、お疲れ様です。
頭の下がる思いです。
食物の写真の出来栄えもすばらしい!です。 

西都原の ヒマワリ情報ありがとうございます。
西都市もPRしたいところでしょうが、なかなか出来にくい状況か
と思います。
春、菜の花、秋、コスモスの間に 夏、ひまわり
いいですね〜 写真拝見していてウズウズして来ました。

そういえば随分長い間、カメラ触ってないなぁ〜 

事後報告ですが、下記 ページより リンクさせていただきました。
西都原古墳群にひまわり畑




Re: 無題  nana - 2010/07/20(Tue) 10:06 No.799   HomePage

こんにちは。
ありがとうございます♪
宮崎のこころが伝わるといいなという思い込めて撮りました。

市役所の方も言っておられました。残念ながらPR出来ないと・・・
しかし、昨日のミヤニチに載っていましたね。
やったぁ〜♪ようやくPR解禁か?
ひまわりを見て、みんな元気になって欲しいです。

お忙しいのですね。
また、ステキな写真 拝見したいです♪

リンクありがとうございます!







Re: ひまわり  MORIMORI - 2010/07/23(Fri) 22:41 No.800

 nanaさん こんにちは 多くの写真ありがとうございます。
元気な ひまわり、いいですね。
私たちも元気をもらうようです。
写真の腕前もますます磨きをかけてきましたね。
なかなかの構図ですよ〜

私も撮りに行きましたが・・写真の出来は今ひとつでした(^^;)
その他の写真 → 西都原古墳群のひまわり




Re: 無題  nana - 2010/07/25(Sun) 21:30 No.801   HomePage

こんばんは〜♪
ひまわり 元気が出ますよね〜
ちょうど、良い時期に行ったので、
元気なひまわりが撮れたのだと思います。
ありがとうございます〜♪

もう、ひまわりも終わりかけていたんですね〜
西都原の写真撮りに来ていただいて、嬉しいです♪




Re: 「非常事態解除」もあと数時間  MORIMORI - 2010/07/26(Mon) 21:30 No.802

nanaさん こんばんは
nanaさんに早くから教えていただいたにも関わらず、のんびりかまえていたのが敗因です。
あとは時間帯もお昼時だったので。
ひまわりの撮影は朝がいいみたいです。
ひまわり畑のところどころに、それもいいアングルの要所に、ひまわり
を植えてない撮影ポイントが意図的に設けられているのには、関心させられました。
彼岸花も楽しみですね。

27日追記訂正

7月27日家畜の移動・搬出制限全面解除、非常事態宣言も解除

宮崎県は27日、口蹄疫の防疫対策のため宮崎市の発生農家を中心に残っていた
最後の移動・搬出制限区域を解除。
これに合わせ、東国原英夫知事は同日午前0時、会見、
「県内全域がこれまでのような危機的状況から脱したと判断した」と述べ、
発生地域の住民に外出自粛などを求めた非常事態宣言を全面解除した。

ひとつの節目ですが、復興はこれから何年もかかるかと思います。
二度とこのような悲劇が生まれないようにしたいものです。


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84]
処理 記事No 削除キー

Back to Top

Photo宮崎ロゴ MORIMORI宛てのWebメールはこちらからページ作成者宛てWebメール
back MORIMORI Home PagebackMORIMORIカメラの部屋


- Photo Miyazaki By MORIMORI -

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y13 :Edit by Yamamoto -
- サムネイルを圧宿画像表示に改造 By MORIMORI-