*PhotoMiyazaki宮崎観光写真画像BBS発言[NO.257]以前の拡大画像は過去の写真の一覧ログページに移動しました。

宮崎観光写真-宮崎の画像投稿掲示板(BBS)

-あなたの撮影した宮崎(隣県周辺含む)の写真をお気軽にUPして下さい-画像投稿目的BBS(掲示板)です。


[PhotoMiyazaki宮崎観光写真トップに戻る] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

★宮崎の写真をドシドシUPして下さい。風景、食べ物、なんでも結構です。
★お手元のPCより画像を掲載出来ます。画像は複数枚同時に掲載出来、Total-1.0MBMax-です。
★一枚の画像は、ナローバンド/ロースペックPCで閲覧される方の為にmax200KB/幅1024pix程度でお願いします。
★画像の縮小、リサイズは縮小専用(windows)をお薦めします。一度使ってみてください。簡単に綺麗に縮小できます。
注意:以下の投稿は予告無く削除させていただきます-
 └ 広告商用関連全般、宮崎に関係無い画像、肖像権等のからむ画像、このWebPageの趣旨に反する画像/発言

宮崎県内の宿泊施設(ホテル・旅館・民宿・ペンションなど)の紹介
宮崎県のホテル・旅館・民宿・ペンション


*--- わりと最近の記事 ---*
遥かなる五ヶ瀬の枝垂れ桜(2017/04/16)   観音池公園の桜です(2017年4月9日)   天ヶ城公園の夜桜 (2017年4月11日)
天神ダムの桜(2016年撮影です)   市民の森のイロハモミジ(4)   北郷の癒しの森の紅葉
市民の森のイロハモミジ(3)   市民の森のイロハモミジ(2)   青井岳は混在。落葉も
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧] 
・・・画像は管理者が許可するまで「しばらくおまちください」のアイコンが表示されます・・・
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


ほたる  nana - 2012/05/19(Sat) 01:57 No.909   HomePage

西都原のヒメボタル撮影 初挑戦 きれいでした〜♪
用心棒と友達も一緒だったので
怖かったけど・・・楽しかったです。(笑)

こんどは、源氏ぼたると川と山とお星様を写してみたいなァ〜♪







Re: ほたる  MORIMORI - 2012/05/19(Sat) 13:11 No.910

ホタルの写真、幻想的でいいですね。左の方が背景もあり特に良いです。
ここまで数いると、さぞ興奮したのでは?

シャッタースピードを長くして撮るとホタルの光が線状に流れますので、
次回、機会があれば試してみてください。
当然、三脚は必要です。

以前、小林市の、出の山公園というところにホタルを見に出かけ、山が
動くようなゲンジホタルの光のウェーブに大感動、何年か通いました。
最近はホタルの数が減ってしまったようで、保護の観点からまつり等も
自粛しているようです。
宮崎市ではシーガイアの近く(山崎)でもホタルを見る事が出来るようです。

21日朝は、金環日食ですが天気が心配ですね。




Re: ほたる  nana - 2012/05/23(Wed) 15:54 No.911   HomePage

MORIMORIさん〜
次回頑張って、流れるような感じで撮ってみたいです♪
子供の頃から、ヒメ蛍に魅せられて ずっと見ていたかったのですが
怖すぎて・・・ 
菜々のお陰で 暗闇でも、居れるようになりました。
頼りになります。

源氏蛍の山が動くようなそんなところを見てみたいです〜
大勢の人が踏み込んで、蛍が減ってしまったのですね・・・
有名になりすぎるのも 自然の蛍には 絶滅の危機となるのですね。

金環日食残念でしたが、
闇夜で、蛍がたくさん見れるので毎日満足しています〜

ところで、ひめ蛍ポイント探したら・・・
灯台元暗し・・・
我が家の畑からの眺めが一番でした♪
近くて蛍が多くて危なくなくて誰も通らないので落ち着いて見れます。
もうしばらく 通いそうです。

写真・・・もう少し明るく撮れたらなぁ〜
蛍の光が白っぽくなりました。

運動公園の街灯さえなければなぁ〜





Re: ほたる  MORIMORI - 2012/06/02(Sat) 21:02 No.914

かなりいますね! 
近くにこういうところがある と 言うのは素晴らしいことです。
羨ましいです。
私なら、毎夜(夜な夜な)通いそうです(笑)
 




Re: ほたる  nana - 2012/06/12(Tue) 09:04 No.917   HomePage

MORIMORI さん 
来年は、ご案内しますのでぜひ来てくださいませ。

今年、親しい方たちをお招きして蛍観賞会したら、
みなさんこんなにたくさんのヒメボタルはじめて見たと感激してました♪
差し入れのおにぎりや漬物まで登場して 美味しくて楽しかったです。




Re: ほたる  MORIMORI - 2012/06/16(Sat) 12:31 No.920

nanaさん こんにちは。
ゲンジノタルのような光と思い、以前、スローシャッターを
切ると光が流れるような事書いてしましましたが、
ヒメボタルは一秒位の間隔でチカチカするようですね。

来年是非、お声がけください、馳せ参じます(^^)



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



西都原花情報  nana - 2012/04/11(Wed) 22:30 No.901   HomePage

ソメイヨシノも先日の雨で散ってしまいました。
今 八重桜が、7分咲きです。
高取山のみつばつつじは、来週かなァ〜
下の方にある大きなみつばつつじも、まだ咲いていません。
小さなつつじは、咲いています。

↓大きな見事な桜の木ですね〜♪
西都原以外の桜 見に行く暇がありませんでした〜
西都原のソメイヨシノです。
重いカメラで頑張って撮ってみました。





Re: 西都原花情報  MORIMORI - 2012/04/14(Sat) 08:27 No.902

こんにちは、お返事遅くなり申し訳ありません。
西都原もお花見で賑やかだった事でしょうね。
ご陵墓前あたりの景色は定番ですね。
特に最後の写真は、西都原を代表する撮影ポイントですね。
私も毎回、桜の時期に西都原を訪れると、ここでも撮ります(^^;)
1番目と3番目の(横写真)アングルでは私も撮影しておりますが、2番目の縦写真のアングルは初めて見ました。
長く続く菜の花と桜がとても印象的です。

桜(ソメイヨシノ)や菜の花の次は、ツツジや、八重桜、クスノキの新緑が西都原の楽しみですね。

今日は、五ヶ瀬町の浄専寺のシダレザクラの写真をご紹介します。
今年は、天候のせいか、開花が例年より遅く、現在、見ごろです。
例年に比べ、花数が少ないようです。





Re: 西都原花情報  nana - 2012/04/21(Sat) 23:00 No.904   HomePage

MORIMORI さん
こんばんは。
西都原の花祭りお天気も良かったお陰でたくさんの人で賑わっていました。
2番目の場所は、運動公園から西都原に行く道沿いの桜並木です。
クリーン作戦の集合場所の案内をするのに撮影したものなんですよ。
ここは、道ぞいですが、人がほとんどいないので、ワンコとのんびりできます。

先日みつばつつじを見てきました。
今夜の雨で、散るかも・・・
でも、蕾の木もたくさんあったので、まだまだ楽しめると思います。


五ヶ瀬のしだれざくらきれいですね〜♪
葉桜になった頃、偶然通って、寄ったことがあります。

ところで、藤の花は、どこがお勧めですか?時間が取れたら見に行きたいです。
去年は、一ツ瀬ダムそばの民家の藤がきれいだった事を覚えています。





Re: 西都原花情報  MORIMORI - 2012/04/22(Sun) 08:36 No.905

こんにちは、なるほど、運動公園から西都原に行く道沿いの桜並木でしたか。
情報ありがとうございます。
クリーン作戦、毎年皆さんで行われてますね。お疲れ様です。
ミツバツツジきれいですね。
西都原の高取山は、紫より赤の品種が多く印象的です。

フジの花名所・・・あまり思いつきません。
しいてあげるなら、宮崎神宮でしょうか・・。
ここには、国指定天然記念物のオオシラフジ(樹齢約200年・同種では、日本で最も大きい)があります。
花自体はそれほどでもありませんが(^^;)歴史を感じる太い樹は、魅力です。
保護の為、周囲を柵で囲まれておりますので、花をアップで撮るなら望遠レンズが必要です。
隣に紫色の大きなノダフジの藤棚もあります。こちらは近くで見ることができます。
偶然、昨日、宮崎神宮に参った際、見て来ましたが、オオシラフジが5分咲、ノダフジが3分咲という感じでした。
見ごろは来週頃かと思います。
フジの花は香りも魅力です。満開の時期は、あたり一面、香っております。
http://miyazaki.daa.jp/miyazakijingu/fuji/
http://miyazaki.daa.jp/miyazakijingu/fuji/pn.htm

お隣、鹿児島ですが、霧島市の和気神社(わけ神社)に大きなフジ棚があります。
南九州ではここのフジ棚が一番大きいのかも知れません。
下記は、神社を紹介するページで、フジの花は咲いて無い時のものですが^^;
http://kagoshima.pmiyazaki.com/wake_j/




Re: 西都原花情報  nana - 2012/04/25(Wed) 15:50 No.906   HomePage

:MORIMORI さん
こんにちは。
藤の花 せっかく教えていただいたのに 行く時間ができないです(泣)そんなに大きな古い藤の木があるのですね〜
こちらの藤は、満開過ぎているようなので、神宮の藤は、もう散りはじめてるかも知れませんね・・・
山の方は、まだあるかなァ〜 出かけられるといいのですが。







PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ〜 



青井岳温泉の桜  田中宏幸 - 2012/04/01(Sun) 16:32 No.895   HomePage

こんにちは。

 紅葉の季節から4ヶ月ぶりに、青井岳まで足を伸ばしてみました。午前中は人も少なくて寂しく、また寒さが心配でしたが何とか咲いていました。

 キャンプ場まで入れると20本はありましょうか。白に近い淡い色ですが、それなりにバックによく映えました。





Re: 青井岳温泉の桜  MORIMORI - 2012/04/01(Sun) 23:55 No.896

こんにちは、青井岳荘のところは庭園風になっていて風情がありますね。
緑と桜のコントラストが良いです。
あそこはキャンプ場まで、グランドゴルフ場?の周辺含め川沿いに桜が点在しますね。

青井岳荘から車で5分程度のところに「天神のヤマザクラ」があります。
おそらく、まだ咲いていたかと思います。
来年行かれる時は是非訪ねてみてください。

http://www.pmiyazaki.com/flower/tenjin_yamazakura/

写真は、本日、青島亜熱帯植物園(フラワーショー開催中)で撮影したチューリップと、青島の海岸で撮影した 名前不明の自然の花です。





Re: 青井岳温泉の桜  田中宏幸 - 2012/04/02(Mon) 07:57 No.897   HomePage

早速有難うございます。

 天神の桜には気が付きませんでした。その手前まで行ってみたのですが、素晴らしい景観ですね。是非訪れてみたい場所です。

○ こちらはキャンプ場を見下ろしたものです。さすがに人も居らず、ひっそりとしていました。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84]
処理 記事No 削除キー

Back to Top

Photo宮崎ロゴ MORIMORI宛てのWebメールはこちらからページ作成者宛てWebメール
back MORIMORI Home PagebackMORIMORIカメラの部屋


- Photo Miyazaki By MORIMORI -

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y13 :Edit by Yamamoto -
- サムネイルを圧宿画像表示に改造 By MORIMORI-