過去ログ[1]

[掲示板に戻る][過去ログをページ化したもの]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[44] 新緑のころ 投稿者:わかまっちゃん 投稿日:2004/04/29(Thu) 18:56 <HOME>
こんにちは。
新緑がきれいな季節ですね。
都農町の尾鈴県立自然公園で新緑を撮って
きました。
近いうちに私のホームページで写真を公開します
ので、皆さま時間がありましたら来週あたりにでも
ホームページに寄って下さい。
宜しく。
[Res: 44] Re: 新緑のころ 投稿者:MORIMORI 投稿日:2004/04/29(Thu) 23:14
新緑が綺麗な時期になりましたね。
新聞で読んだのですが、「みどり」という語はもともとは色を表す言葉ではない
そうで、新鮮なつややかな感じを表す言葉らしいです。
この時期の新緑は、見ているだけで我々が何か植物から活力をもらうような
そんな気にさせてくれますね。
ページ公開楽しみにしてます。
[Res: 44] UPしました。 投稿者:わかまっちゃん 投稿日:2004/05/02(Sun) 18:44 <HOME>
皆さんこん〇〇〇。
「新緑のころ」を載せました。
時間がありましたら私のHPに寄って下さい。
ヨロシク。

「みどり」という語は新鮮なつやつやな感じを表す言葉
だったんですね。勉強になりました。
[Res: 44] Re: 新緑のころ 投稿者:MORIMORI 投稿日:2004/05/04(Tue) 23:11
こんばんは ページ拝見しました。
水の流れがいい感じですね。
特に、水に浮いた色とりどりの落ち葉?の画像が私のお気に入りです。

福岡の車&キャンプ仲間が小林のひなもりオートキャンプ場に来てましたので
キャンプ合流して綾迄ご案内してきました。
いやぁ・・凄い人でした。下の駐車場まで一杯でした。
橋はというと・・これまた 凄い人で・・揺れる揺れる・・
雨模様の曇りで暗いので、揺れる中での撮影大変・・
とりえず プレ(ブレ?)公開 1枚です・・あとは殆どボツ(^^)ノ
300KB程度あるのでリンク表示します。

http://miyazaki.moe-nifty.com/img/aya45-03-1280.jpg
[Res: 44] Re: 新緑のころ 投稿者:わかまっちゃん 投稿日:2004/05/05(Wed) 21:30 <HOME>
こん〇〇〇。
綾の写真いい感じで撮れてますね。
綾には沢山の人がいらしてたみたいですね。MORIMORIさんの
ホームページを見てこられた方はどれくらいいるのかな?
しかしMORIMORIさんのホームページは凄いですよね。一日に800回
アクセスがあるなんてうらやましなぁ。凄い!
[Res: 44] Re: 新緑のころ 投稿者:MORIMORI 投稿日:2004/05/05(Wed) 23:30
こんばんは
綾の吊橋からの写真は人が多く揺れて揺れて・・ブレブレほぼ全滅でした(~~;)
私のページの中では綾のページをご覧になる方の比率はかなり低いのが実態です。
高千穂峡が一番アクセスが多いです。
アクセスが多いのはページが多いのと、Yahoo!ディレクトリ登録、検索エンジン上位表示かな((~_~;)

[29] クルスの海伝説 投稿者:わかまっちゃん 投稿日:2004/04/10(Sat) 14:48 <HOME>
日向市の日向岬に行ってきました。私のホームページからの公開を前にして この掲示板から一日早い先行公開します。暇な方は寄って下さい。
http://www4.ocn.ne.jp/~wakacha/kurusu.htm
[Res: 29] Re: クルスの海伝説 投稿者:MORIMORI 投稿日:2004/04/11(Sun) 21:41
わかまっちゃん こんばんは〜
ページ拝見しました!
噂には聞いておりましたが、素晴らしい景色ですね〜 
先日、地元新聞で見ましたが、公園整備され、たしか先日ここで結婚式
があったと

当方 県北関連が少ないので直リンクでページ紹介したいのですが良いですか?
是非お願いします。

[Res: 29] Re: クルスの海伝説 投稿者:わかまっちゃん 投稿日:2004/04/12(Mon) 19:57 <HOME>
こん〇〇〇。

直リンクOKです。
日向岬は私のお気に入りの場所でして、「クルスの鐘」が設置されて
益々気に入りました。米の山から見る夜景にクルスの鐘が加わり
ロマンチックな感じが増したように思います。
[Res: 29] Re: クルスの海伝説 投稿者:MORIMORI 投稿日:2004/04/13(Tue) 22:47
>米の山から見る夜景にクルスの鐘が加わり
ロマンチックな感じが増したように思います。

昔 米の山 徒歩で登った事ありますよ。
当時は道もダートでした。年がわかりますね(笑) 

直リンクご承諾ありがとうございます。
県北側がなんせ高千穂峡位しかしかなく、寂しい・・(~~;)

後日更新します。

PS:その後クルスの海へのリンク完了しました。
[Res: 29] Re: クルスの海伝説 投稿者:わかまっちゃん 投稿日:2004/04/20(Tue) 23:15 <HOME>
直リンク有難うございます。
MORIMORIさんに限りどのページでもリンクフリーですよ。
[Res: 29] Re: クルスの海伝説 投稿者:MORIMORI 投稿日:2004/04/23(Fri) 22:28
お返事サンクスです。
ところで、例の画像公開はやめたのでしょうか(~~)
投稿と同時にimodeにコメントだけ転送されるので実は見てたの(~~)
[Res: 29] 日本丸 投稿者:わかまっちゃん 投稿日:2004/04/24(Sat) 13:41 <HOME>
なぜか?写真が表示されなかったので削除しました。
写真が大きすぎたのかな?
[Res: 29] Re: 日本丸 投稿者:MORIMORI 投稿日:2004/04/24(Sat) 17:26
こんにちは、実は先日、意味不明のSPAM投稿が2件ありまして。

管理者が画像をチェックした後に画像を公開する方式に切り替えました。
よって私がチェックするまでは発言のみ表示で画像は出ない仕様となりました。
先日、許可しようと作業、BBSに戻ったら既に無くなっていたので
誤って当方で削除してしまったのかと思いましたヨ(~~;)

[23] フラワーフェスタ2004 投稿者:わかまっちゃん 投稿日:2004/03/30(Tue) 14:23 <HOME>
こん○○○。
私もMORIMORIさんに負けじと花の写真をこどもの国で撮りました。
ホームページのアイコンをクリックすれば見ることができます。
[Res: 23] Re: フラワーフェスタ2004 投稿者:MORIMORI 投稿日:2004/03/30(Tue) 22:00
わかまっちゃん こんばんは 

おお! 綺麗にとれてますね〜 チューリップとムスカリですね。
ページも拝見しました。
私、全体像ばかりで、花の写真は殆ど撮影しておりませんでしたので
興味深く拝見しました。綺麗に撮れてますね〜デジカメですか?
それとも一眼にマクロレンズなのかなぁ?
遠路お疲れ様でした! 私は自転車で行きました(笑)

前売り券は買ってましたか?
前売り券をお持ちでない方は 宮崎交通の「こどものくに」のTOPペー
ジに2割引券がありますので、それを印刷して行った方がお徳です。
ちなみに、フローランテ宮崎の半券でも2割引になるそうです。
時間があれば、運動公園からトロピカルロードを歩いて「こどものくに」
海側のゲートから入ると良いと思います。

そうそう わかまっちゃんのTOPページシンプルにまとめましたね(~~;)
いい感じです。

今週末は 花見ですか? 桜の画像も期待してます〜。
私は、フローランテ宮崎にチューリップを見に行く予定です&どっか
で七輪持ち出して花見っす。(~~;)

【訂正】
その後都合によりフラワーフェスタのページは以下アドレスへ変更しました。
http://miyazaki.daa.jp/ff/
[Res: 23] カメラ 投稿者:わかまっちゃん 投稿日:2004/03/31(Wed) 19:41 <HOME>
MORIMORIさん こんばんは。
私は もっぱらアナログ一眼です。
アナログ写真に目が慣れている私には デジカメで撮った写真に物足りなさを感じてしまいます。
アナログ写真の方が味があるような感じがして、私はα707siを9年(かな?)使ってます。
[Res: 23] Re: カメラ 投稿者:MORIMORI 投稿日:2004/04/02(Fri) 23:27
こんばんは 
やはりアナログ一眼でしたか・・
α707siは名機ですね!当時欲しかった〜 
私はその頃 α5xiで その後 α9xiの輸出仕様版(型番が違うだけ)を
ヤフオクで購入、使っております。
http://morimori.cside.tv/photo/came1.htm

撮影の際には、いつも持ち歩いてはいるのですが、テク不足で現像しては棄てる写真
ばかりで・・ランニングコストが気になって最近の主力はデジカメに1脚
です。
確かにフィルムカメラの方が奥があるのは重々承知なんですけど・・。
フイルムは5回撮影で、24枚1本消化するくらいです。
忘れた頃に現像する感じです(~~;)

デジタルへの変換は写真屋さんでのCD化ですか?
[Res: 23] デジカメ 投稿者:わかまっちゃん 投稿日:2004/04/03(Sat) 17:43 <HOME>
こん〇〇〇。
MORIMORIさんもミノルタが好きですか?私はシャッターを切った時の感触が良くてミノルタが好きです。
デジカメですが、我が家には父がデジカメが好きで6台あります。
MORIMORIさんのデジカメはオリンパスですね。我が家のデジカメはソニー、カシオ、フジフイルム、キャノンがありまして 撮った写真を見るとフジフイルムのデジカメで撮った写真が一番コントラストが良いみたいです。使いやすさはソニーが一番いい感じがします。それとソニーのデジカメは撮った動画のファイルがmpeg4なのでファイルの容量が少ないし(他のメーカーはavi)バッテリーが長持ちしますね。
今度、MORIMORIさんがデジカメを買い換える時に私のインプレッションが参考になれば参考にして下さい。

デジカメで撮った写真をフレームに入れて飾る場合は、600万画素以上のデジカメで撮った写真がいいみたいです。(これでもコンパクトカメラの方が・・・)
[Res: 23] Re: フローランテ宮崎にて 投稿者:MORIMORI 投稿日:2004/04/08(Thu) 00:09
こんばんは いろいろ参考になるご意見ありがとうございます。
日曜日はフローランテへ行きました。
今回はチューリップ画像を貼付します。
大きいサイズの画像は「フローランテ宮崎」のページに掲載しております。
桜も撮影したのですが、いまひとつの仕上がりでした。
桜の撮影は難しいですね。